« スカフェス初日 | トップページ | わからんチンさんすう »

2013/06/16

RED NOB サイコー - スカフェス2日目

Dsc04124

スカフェス2日目。

東風がケッコウ吹いています。
写真を撮ると、とってもステキな青空ですが、
なんだか荒れてそう…

今日のタスクは
ハイジア → 高ツムジ → 竹森 → MLD
東風のこんな日は
大概は動けないもんです。

Dsc04121

Dsc04127

Dsc04128

Dsc04129

Dsc04133

Dsc04136


サクサクセットアップしようと思ったのに、
十分一でのブリーフィングの後
高ツムジにあがったら
あれ? あれ?
ハーネス、十分一に置いてきた!?

がんちゃんに車借りて十分一に取りに戻ったりして
なんだか出遅れるワタシ。
集中力ないカンジ~
あ、二日酔いではありませんカラ。
昨日は楽しく飲んだけど。

あわててセットアップし、
昨日のモタクサの反省と
東風で強くなる=おっかなくなる
の恐怖(?)から、
マックスいとうさんが十分一からテイクオフして
上がってくるのを確認して
さっさとテイクオフ。

が、なんだか早すぎたようで、
東風のマキマキの風のアップダウンに
上げづらい、飛びづらい思いだけして
スットビ。
でもちゃんとターゲット内に降りて
手堅く点数をちょっとはとりました。

むらまつさんもすっ飛んでしまって
しめしめ、今日は渋いぜ~
と思っていたら
なんだか条件が好転したようで
上がって遠くに飛んでいく皆さんもちらほら。
おおぬまさんはゴールをしたみたい。

降りてくる皆さん、
ターゲット取らないと意味がないことをちゃんと理解しているので
魅せます、ガンバリマス。
真ん中狙ってあの手この手でまとめてきます。

そんな中、光ったのはリキちゃん。
なんと赤丸ど真ん中を踏みました。
あまりにもきれいにど真ん中だったので
みんな大喜び。
ラインディングにいたノブエアーなみんなで駆けよって
ハイタッチしてきました。

で、リキちゃんがど真ん中効果を発揮して優勝☆
2位はとばさん、
3位はおおともくん。
団体戦は上記3人に組むRED NOBを優勝。
やったぜノブエアー☆
気付けは上位独占。賞金ゲット~ ゥフフフ…

レディースカップの方は
あんらくさんが優勝。
二回目の優勝だそうです。
二位はモンチ。
カップもらって嬉しそうデス。
三位はワタシ。
というか女子5人しかいないので、
たいした活躍しなかったのに
表彰されてしまって申し訳ないカンジです。
が、嬉しいものは嬉しい。

Dsc04206

Dsc04207

なんだかリラックスしつつも楽しみながら
初心者から上級者までいろんなスキル・レベルの人が
同じ方向向いて競いあえるって
超楽しい~
とても楽しい大会でした。
参加して下さった皆さんありがとうございました。
そしてスタッフとして頑張ってくれた
トンペイハングの若鳥の皆さん、
バックアップしてくれた地元の皆さん、
ホントに大感謝デス。

来年も企画も飛びも
いろんな人に来てもらえるように
ガンバリマス~

で、来週は打ち上げ@赤湯シマス。
リキちゃんのゲットした賞金2万円を原資にします。
選手やスタッフの皆さんはもとより、
あんまり関係ないけど
十分一LOVEなのはだれにも負けないと思っている人なら
皆さんだれでも飲みに(たかりに)来てください。
リキちゃん、よろしく☆

おまけ。
↓ウイナーズスピーチ

Dsc04185

今回、ウインド VS ノブエアーみたいな
顔ぶれになっていたので
リキちゃんがウインドな皆さんを挑発していました。
「来年、束になってかかってこい☆」
みたいなこと言ってました。

↓むらまつさん悔しがっていマシタ。
ゆうじ(今回は手伝い)は苦笑。
Dsc04186

悔しかった人たち、
来年は作戦立てて徒党を組んでリベンジしてみてください。
どんな内容でも勝たなきゃ意味ないもんね~


そしてさらにおまけ。

かもたまさんたちのスカフェスレポートは↓
6/15,16 南陽スカイフェスティバル@かもたまブログ

ゆうじのスカフェスレポートは↓
スカイフェスティバル in 南陽@鈴木由路の【ハンググライダーの魅力を伝えたい!】

|

« スカフェス初日 | トップページ | わからんチンさんすう »

コメント

スカフェスいけなくて申し訳ございません!
来年は、今よりは少しは落ち着いていると思うので、行けると思います!
その時はよろしくお願いいたします。

投稿: 山本み | 2013/06/21 21:20

to みつぐさん

だいじょうぶデ~ス。
今回告知もぎりぎりだったので
しょうがないデス~

来年もこのくらいの時期に、
つまり、
関東が梅雨入りしていて
でも山形はまだ梅雨入りしていないだろうと
思われる時期
にばっちり企画するそうなので、
ぜひ、(幅をとって)ご予定くださいませ☆

来年お待ちしております。
でもその前にいつでも十分一に夫婦で遊びに来てくださいね~

投稿: わかこ | 2013/06/21 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/57625601

この記事へのトラックバック一覧です: RED NOB サイコー - スカフェス2日目:

« スカフェス初日 | トップページ | わからんチンさんすう »