« たくさん飛べた週末 - 土曜日編 | トップページ | ヤンマつかまえるがヤンマではなかった »

2013/06/23

たくさん飛べた週末 - 日曜日編

Dsc04269

今日は朝からいいカンジの空です。
犬たちも放してもらってゴキゲンデス。
朝練な人たちが穏やかなうちに十分一で飛びます。

Dsc04291

Dsc04305

Dsc04334

で、朝練タイムが終了後、
腕に覚えがあり&一皮むけたC級生の皆さんで
高ツムジにあがって飛びマシタ。
ワタシ、昨日、オイテケボリ&一人テイクオフの目にあったので、
体験タンデムの回収もしつつ、
前半戦の人を送り出し、
ちゃちゃっと組んで後半組みの口火を切って飛びます。

が、今日は自分のグライダーでは飛ばず。
ワタシのはフクシマなやじまさんに試乗でお貸しして
おぼつちさんにお願いして
おなじMast-Rのあんらくさん号で飛びマシタ。
(おぼつちさん、あんらくさん、ありがとうございました)

今日は、西風が強くてハッツキリッジをとりながら、
サーマルを拾ってあげる的なコンディションですが、
なんだか逆転層の境目(?)が荒れていて
ごつごつした空気にほんろうされながら
ひ~ひ~言いながら飛びマシタ。

ワタシだけ荒れてるな~って思っているのかな?
と思っていたら
試乗のやじまさんが無線で
「荒れてるのかな~? 
それともグライダーが繊細なのかな~?」
的なことをおっしゃていて、
「いやいやワタシのグライダーは素直です、
今日は荒れていて泣きそうです」
と会話しながらかれこれ2時間飛びマシタ。
1400m位までは上がったのかな?
高ツムジの北側に行ってみたり、
ハッツキのちょっと奥っチョに行ってみたりしてみましたが
シンクきつく、あげも急だったりして、
おまけに900mのところと1200mのところの
逆転層の境目が、本当にしんどくって
めげて、冒険する気にならず…

荒れてるけど、
モット飛んでたいな~(ランディング西風で荒れていて嫌だなあ)
と思っていたらモンチから無線。
「あの~、とりあえず先にお風呂に行っています」
あ!? このグライダーワタシのじゃなかった!
板敷にかえさなくてはいけなかった☆
もう16:00!?
ヤバイ、明るいからとぼけていた。
早く降りなきゃ、オリマス!

であわてて下ろしてテキパキお片づけ。

それにしてもMast-R、いいグライダーだなあ☆
あんらくさんの仔も、上にトラレルいい子だった。

来週も楽しくたくさん飛べますように。

|

« たくさん飛べた週末 - 土曜日編 | トップページ | ヤンマつかまえるがヤンマではなかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/57746199

この記事へのトラックバック一覧です: たくさん飛べた週末 - 日曜日編:

« たくさん飛べた週末 - 土曜日編 | トップページ | ヤンマつかまえるがヤンマではなかった »