« 夏至の夜 | トップページ | たくさん飛べた週末 - 日曜日編 »

2013/06/22

たくさん飛べた週末 - 土曜日編

今日は長い一日。

ウインドな学生の皆さんが
朝の6時から朝練しますと言うので
それに間に合うようにノブさんとイヌと一緒に
十分一に上がってみましたが

誰もいない…

ワタシはワラビをとって
ノブさんはセールオカワリの自分のRSの
セール着せかえ&シール張りをして
待つこと3、40分かもうちょっと。
皆さん登場。
ガンガン投げますよ~

Dsc04221

Dsc04224

Dsc04232

1本飛んだあと、
夜中のうちにウチに来て仮眠していた姐さんとモンチも
山に上がってきて1本飛びます。
10時前の早い時間だったけど、
南風と西風が十分一の正面で当たっていたのか
わかりやすい良いリフト帯があって
ノブさんのラジコン飛行のモト
ねえさんもモンチも1時間くらいサーマルソアリングを
楽しんでいました。

Dsc04242

さて、回収して山に上がってくると
ながや君たちトンペイハングな皆さんや
おぼつちさんも登場。
風が西風に代わってきたので
組んでいたきくち君、ながや君を投げて
その他の人々は高ツムジへ。

高ツムジにつくと
ながや君発見。

Dsc04257

西風リッジ&サーマルソアリングなコンディションになって
ずっと飛んでいられそうな感じに。
テキパキとグライダーを組んでさあ出てみようとなったころから
ダンダン風が強くなって…

管制官ひろみさん、モンチ、かとしん君と出て行って、
なんだかあれ~? やっぱ風強くなってきている…
そしておぼつちさんが
強風でぺロっとよろけてびよ~んって上がって発射☆

…ワタシ、無理です。
夕方もうちょっと収まるまで待ちますカラ。
とばさんやゆうじが飛んで行ってしまって
やまと、姐さん、ワタシのテイクオフイマイチ3人衆で
高ツムジで3時間昼寝。

とばさんやおぼつちさんが
だいたい3時間飛んで降りたころくらいから
なんだかちょっと風が収まってきて飛べそうな雰囲気に。

で。
ワタシこの二人を置いて飛んじゃおうかと思いましたが、
やっぱり飛びたいC級差し置いて
パイロットなワタシがさっさと飛んじゃうのも申し訳なく、
まず2人を投げてみて~

あ、ワタシ、どうしよう、一人ぼっちになっちゃった(泣)

無線で呼びかけても誰も高ツムジに上がって来ず…
朝着せかえたRSのテストでノブさんが高ツムジに上がってくる
という情報もありましたが
待てども待てども誰も来ず。

「ノブさん、十分一でグライダー組み始めました」 by ゆうじの無線

え~!?
大ショック。
ナンテオットダヨ、マッタク。

もう16:00過ぎてる…
しょうがないので超真剣にプレフライトチェックをして
超チキンになって風を選んで飛んでみました。
なんだか北風っぽくなってきていて
左に取られて嫌なカンジのよろけたテイクオフになりましたが
無事に出れて何より。

なんと、38年間生きていて生まれて初めて、
一人でテイクオフしたの。
超ドキドキした~。
なんだか少し大人になった気がしました☆

で、ハッツキで磨きつつ
十分一から出てきたノブさんのやってること
(よほど新しくなった羽が嬉しかったのか、
それともトンペイハングな練習生な皆さんにアピールしたかったのか
テイクオフ前でウイングオーバー
(素人からみればループしているように見えたでしょ)等々
アクロバットサービス、出血大サービスetc. )
を観察してみたり、
高ツムジより北へ遠くに行く人(ノブさん)に
ついて行ってみて、迷子になってハッツキに戻ってきてetc.
で1時間そこそこ飛びました。

Dsc04261

↑降りてきて、たたんでいる間に見上げると
今日3本目のながや君がまだ飛んでいます。
このとき17:30。
夏至過ぎたばかりなので日が長いですね~

今日は講習生もC級ヒヨコな皆さんも
エキスパートな方々も
たくさん飛んで、色々なことできて
楽しそうでした。
そして数名なんとかする力もレベルアップした人もいたみたい。

夜は先週の打ち上げ兼ねて我が家で大宴会☆

Dsc04263

Dsc04264

男子は居間で盛り上がり、
女子はキッチンでハラ黒イ女子トークが炸裂して楽しかった~

明日も朝練。
たくさん飛べますように。

|

« 夏至の夜 | トップページ | たくさん飛べた週末 - 日曜日編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/57660026

この記事へのトラックバック一覧です: たくさん飛べた週末 - 土曜日編:

« 夏至の夜 | トップページ | たくさん飛べた週末 - 日曜日編 »