« エンジェルハート | トップページ | 忙しくてネットに現れるのをさぼり中 »

2013/02/17

とばさんのT2C

土曜日、出勤日のため、一仕事してから
夕方板敷へ出発。
22時到着目指して
あっくんいっくんジャスミンをお伴にAQUAドライブ。

ぢつは丹那ツアーに行かないモンチと
誰も泊まっていないだろうと思われるショップで
女子会をしようと待ち合わせ。

とばさんも日曜日に飛ぶため
やはり22時着目指して南下して。

で、だいたい22時ぴったり位に板敷につくと
誰もいない予想に反して
ムタくんとゆうじとエンディがいて、
そうこうしてるとモンチが来て、
とばさんも到着して
モンチとワタシで持ち寄ったつまみと飲み物で
楽しくみんなで飲んだくれて~

で日曜日。
実はノブエアー的お仕事もしなくてはいけなかったこの日。
とばさんのニューグライダー、T2Cが本日納品です。

とばさんはニューグライダーの受け渡しのため
早々に山に上がって行きました。
まずは一本ぶっ飛んで、
リフライトでみんなと楽しく飛びたいとのことでしたが
なんと、コンディションに恵まれた上、
T2Cがばっちり☆いいグライダーだったようで
朝一番に飛んだきり、
夕方までずう~と飛びっぱなしで降りてきませんでした。

鬼に金棒、とばさんにハンググライダー。
新しいグライダーとすぐ仲良くなれたみたいでよかったデス。

で、ワタシはというと、鳥羽さんより少し遅れて
張り切って山に上がったものの、
実はまたもや持病の二日酔いで
山の上で夕方までノビテマシタ(恥)
何しに来たのですかね、ワタシ?

いい加減、自分の酒の性質(タチ)の悪さに反省しながら
(鳥羽さんがさっぱり降りて来ないことをいいことに)
残った酒と闘う半日を過ごして、
ダメ人間になり下がるのが嫌だったので
夕方なんとか復活してグライダーを組んで飛んでみました。

安全にテイクオフして
安全にランディングの予定でしたが、
ランディングで無風というか、
北か南かよくわからないどっちつかずの風に見切りをつけて
冬ランにアプローチを長くとって下ろしてみたら
まあ、無難に降りたものの、最後に腰が引けてボディラン。
で降りたところは代掻きほかほかの
ドロドロゾーンでおまけにノーズをついたら
肩の上にフロントワイヤーがのっちゃって
身動きできず、起き上がれずでモグラ状態に…
かっこ悪。
怪我をしたわけでも
ドハデクラッシュしたわけでもないのに
みんなに助けてもらいマシタ。

カッコワルイ、ホンっとに(自分に怒)

次回はちゃんと飛びます。


↓やっと夕方降りてきたとばさん。
今日はとばさん以外もみんなたくさん飛んだらしい。
盆地を一周も二周もした人がいたらしい。

Dsc01750


↓とばさんとワタシの泥まみれグライダー。
とばさんは本日「ほぼ最初」に飛んで
「ホントに最後」に降りてきました。
すごい。尊敬。

Dsc01751


|

« エンジェルハート | トップページ | 忙しくてネットに現れるのをさぼり中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/56991190

この記事へのトラックバック一覧です: とばさんのT2C:

« エンジェルハート | トップページ | 忙しくてネットに現れるのをさぼり中 »