« たかのクンおめでとう | トップページ | すっぴん »

2013/02/24

お誕生日にイタリアン

Dsc01850

昨日のたかの君のおめでたい席ではしゃぎ過ぎたのか
ノブさん、二日酔いで↑のように倒れてマス。

でも今日はノブさんの栄えある44回目の誕生日です。
お誕生日おめでと~

昨日に引き続き、猛吹雪な置賜盆地ですが、
夕方遭難覚悟で最近、白鷹にオープンした
Siattacaというイタリアンレストランに行ってきました。

このお店、
今では全国的に有名になってしまった
鶴岡のアルケッチャーノで働いていた人が
独立して開いたレストラン。
期待値マックスデス。
ピザとワインが美味しいんだって。

で、吹雪だろうが、二日酔いだろうが、
ずいぶん前から張り切って予約してしまったので
人の誕生日にかこつけて
美味しいものを食べに出かけます。

Dsc01861

が、雪っプリ、冷温プリがひどくて
AQUAはスタックして家から出られず。
ハイエースでGO! GO!

途中で遭難する思いをしましたが
運転手はノブさん
ワタシは助手席でぐうぐう寝る人。
気がついたらお店に到着。
ノブさん主役なのにありがと様。
帰りはワタシが運転します。

で以下美味しい料理。

Dsc01864

Dsc01866

Dsc01867

Dsc01868

Dsc01869

Dsc01872

Dsc01874

Dsc01876

Dsc01878

Dsc01880

美味しかった~☆
今日はピザは食べられなかったけど
次回来る時はピザにありつきたい~

で、主役にワインを飲んでもらったので
ワタシが帰り道運転して帰宅。
いや、もう、吹雪と氷でヤバかったデス。

帰宅後、仕込んでいたケーキに飾りつけをしましたが、
子どもたちが待ちくたびれて寝てしまったので
ケーキは明日の朝ご飯まで延期と
主役が提案してくれました。
おとうちゃん、自分のケーキなのにえらいね~。

Dsc01883

|

« たかのクンおめでとう | トップページ | すっぴん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/56991783

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日にイタリアン:

« たかのクンおめでとう | トップページ | すっぴん »