« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013/02/24

お誕生日にイタリアン

Dsc01850

昨日のたかの君のおめでたい席ではしゃぎ過ぎたのか
ノブさん、二日酔いで↑のように倒れてマス。

でも今日はノブさんの栄えある44回目の誕生日です。
お誕生日おめでと~

昨日に引き続き、猛吹雪な置賜盆地ですが、
夕方遭難覚悟で最近、白鷹にオープンした
Siattacaというイタリアンレストランに行ってきました。

このお店、
今では全国的に有名になってしまった
鶴岡のアルケッチャーノで働いていた人が
独立して開いたレストラン。
期待値マックスデス。
ピザとワインが美味しいんだって。

で、吹雪だろうが、二日酔いだろうが、
ずいぶん前から張り切って予約してしまったので
人の誕生日にかこつけて
美味しいものを食べに出かけます。

Dsc01861

が、雪っプリ、冷温プリがひどくて
AQUAはスタックして家から出られず。
ハイエースでGO! GO!

途中で遭難する思いをしましたが
運転手はノブさん
ワタシは助手席でぐうぐう寝る人。
気がついたらお店に到着。
ノブさん主役なのにありがと様。
帰りはワタシが運転します。

で以下美味しい料理。

Dsc01864

Dsc01866

Dsc01867

Dsc01868

Dsc01869

Dsc01872

Dsc01874

Dsc01876

Dsc01878

Dsc01880

美味しかった~☆
今日はピザは食べられなかったけど
次回来る時はピザにありつきたい~

で、主役にワインを飲んでもらったので
ワタシが帰り道運転して帰宅。
いや、もう、吹雪と氷でヤバかったデス。

帰宅後、仕込んでいたケーキに飾りつけをしましたが、
子どもたちが待ちくたびれて寝てしまったので
ケーキは明日の朝ご飯まで延期と
主役が提案してくれました。
おとうちゃん、自分のケーキなのにえらいね~。

Dsc01883

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/23

たかのクンおめでとう

今日は猛吹雪の赤湯ですが
おめでたいことがありました。
たかのくんの結婚式です。

烏帽子山八幡宮、
ハング関係の皆さんには
GWの桜のきれいなお山にある神社
とか
9月の女神輿のときのお払いする神社
とか
説明するとわかりやすいデスかね?

と、その烏帽子山八幡宮でお式をあげて
高級旅館御殿守(12月に職場の忘年会があったところ)
にて披露宴が行われました。

で、ワタシ、久しぶりに訪問着着てみました。

Dsc01784

自分で着てみました。
帯はいつものハマダ床屋で締めてもらったんだけど。
二重太鼓、自信がなくて、
髪をセットしてもらうついでにしてもらいマシタ。

着物って楽しい~
普段着でも着たい気分になった本日。

が、そんな浮かれ気分は脇に置いておいて
実は大切なお役目を仰せつかっていたワタシとノブさん。
ワタシ、なんと披露宴の受付嬢をすることになっていて
大忙しでした。

↓シアワセな二人。

Dsc01787


Dsc01788

↓披露宴ではノブエアー、バードアップな
十分一ハング関係の皆さんもたくさん呼ばれていて
懐かしい再会もありました。

Dsc01789

↓ でノブさんはなんと乾杯。
普段のノブさんの国語力では考えられないくらい
上手にまとめてマシタ。
内容誰にご指導してもらったの? ごうださん?

Dsc01799

↓ウェディングケーキは
地元なお菓子屋さんの「白いくも」の
オーダーメードケーキ。
ハンググライダーの写真を入れてもらったものでした。
たかの君、ハング、大好きだったのね。

Dsc01813

↓ノブさんに写真撮ってもらったら
なんだかヘン顔な3人。もう!

Dsc01848

披露宴はたかの君らしさ満載の
いい宴でした。
この後、このホテルの各お部屋で
たかの君のお父さんたちが用意してくれた
お酒やつまみで二次会になって
ハンググライダーなワタシタチは
ハング部屋(?)で楽しく飲んだくれてきました。

ありがとうね、たかの君。
そしておめでとう、いつまでもお幸せに☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/19

忙しくてネットに現れるのをさぼり中

ここのところ
ブログやFBアップをだいぶさぼっていますが
元気に食べて飲んで飛んでるノブエアーデス。

現実社会がいそがしくて
なかなかネットの世界にたどりつけず…

ネタはたっぷりあるのにタイムリーに
お披露目できなくて哀しいばかりですが
そのうち暇を見つけてドバっと更新しますから
ご愛読くださっている皆様
(そんなにいないと思うけど)
気長にお待ちくださいね~☆

Dsc01378

実はこっそりちょっとずつ更新しているんだけどね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/17

とばさんのT2C

土曜日、出勤日のため、一仕事してから
夕方板敷へ出発。
22時到着目指して
あっくんいっくんジャスミンをお伴にAQUAドライブ。

ぢつは丹那ツアーに行かないモンチと
誰も泊まっていないだろうと思われるショップで
女子会をしようと待ち合わせ。

とばさんも日曜日に飛ぶため
やはり22時着目指して南下して。

で、だいたい22時ぴったり位に板敷につくと
誰もいない予想に反して
ムタくんとゆうじとエンディがいて、
そうこうしてるとモンチが来て、
とばさんも到着して
モンチとワタシで持ち寄ったつまみと飲み物で
楽しくみんなで飲んだくれて~

で日曜日。
実はノブエアー的お仕事もしなくてはいけなかったこの日。
とばさんのニューグライダー、T2Cが本日納品です。

とばさんはニューグライダーの受け渡しのため
早々に山に上がって行きました。
まずは一本ぶっ飛んで、
リフライトでみんなと楽しく飛びたいとのことでしたが
なんと、コンディションに恵まれた上、
T2Cがばっちり☆いいグライダーだったようで
朝一番に飛んだきり、
夕方までずう~と飛びっぱなしで降りてきませんでした。

鬼に金棒、とばさんにハンググライダー。
新しいグライダーとすぐ仲良くなれたみたいでよかったデス。

で、ワタシはというと、鳥羽さんより少し遅れて
張り切って山に上がったものの、
実はまたもや持病の二日酔いで
山の上で夕方までノビテマシタ(恥)
何しに来たのですかね、ワタシ?

いい加減、自分の酒の性質(タチ)の悪さに反省しながら
(鳥羽さんがさっぱり降りて来ないことをいいことに)
残った酒と闘う半日を過ごして、
ダメ人間になり下がるのが嫌だったので
夕方なんとか復活してグライダーを組んで飛んでみました。

安全にテイクオフして
安全にランディングの予定でしたが、
ランディングで無風というか、
北か南かよくわからないどっちつかずの風に見切りをつけて
冬ランにアプローチを長くとって下ろしてみたら
まあ、無難に降りたものの、最後に腰が引けてボディラン。
で降りたところは代掻きほかほかの
ドロドロゾーンでおまけにノーズをついたら
肩の上にフロントワイヤーがのっちゃって
身動きできず、起き上がれずでモグラ状態に…
かっこ悪。
怪我をしたわけでも
ドハデクラッシュしたわけでもないのに
みんなに助けてもらいマシタ。

カッコワルイ、ホンっとに(自分に怒)

次回はちゃんと飛びます。


↓やっと夕方降りてきたとばさん。
今日はとばさん以外もみんなたくさん飛んだらしい。
盆地を一周も二周もした人がいたらしい。

Dsc01750


↓とばさんとワタシの泥まみれグライダー。
とばさんは本日「ほぼ最初」に飛んで
「ホントに最後」に降りてきました。
すごい。尊敬。

Dsc01751


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/14

エンジェルハート

Dsc01741

バレンタインデーには毎年ガトーショコラを焼きます。

今年は製菓材料をよく買うサイトで見つけた
エンジェルハートという名前のメンゴイ型で
「天使のしりもち」というレシピの
カワイイハート型のガトーショコラを焼いてみました。

ホントはくぼんでいるところに
ガナッシュをかけるらしいんだけど
面倒&ラッピングでべたべたになりそうなので
省略してシンプルなガトーショコラにしました。

ノブさん、あっくん、いっくん、
美味しかったデスか?

味見は美味しかったワ☆
カワイク美味しくできて大変満足☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/05

ホウセキバコ

節分中、板敷に出かけている間に
友だちからすごい宝石箱が来ました。

Dsc01622

海鮮盛り合わせ☆
で今日の夕飯はカニ天国に。
オーブンに突っこんでカニ焼きにしてみました。

Dsc01629

激うま!

エリック、ありがとう~。
夫婦げんかしていたんだけど、
おかげでケンカが吹っ飛んで行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/03

節分板敷

今日は節分ですが、
ノブエアーな我が家ととばさんは昨日の夜入りで
板敷に飛びに来ました。

Dsc01510_r

関東は晴れていて超青空。

板敷峠からテイクオフへ我が家のハイエースで上がれたので
うちのお犬様たちもテイクオフへ遊びに行ってrun run run。
犬は喜びテイクオフを駆け回りマス。

Dsc01500

Dsc01505

Dsc01507

Dsc01508

しかし本日冬型らしくフォローなそよ風が吹くテイクオフ。
セットアップ後しばらくのんびり日向ぼっこ。

Dsc01515

Dsc01516

Dsc01524

フォローが止まった一瞬のタイミングを見計らって
腕に覚えのある皆さんが飛んで行きます。

Dsc01534

Dsc01545

Dsc01552

Dsc01574

Dsc01578

Dsc01587

Dsc01590

↑あら? 火事???

Dsc01602

で、ワタシ、結局本日は飛ばず。
西風っぽいランディングとフォローなテイクオフにビビりました。

去年はもっと積極的に飛んでいたんだけど
今年はチキンなワタシ。
なんだかランディングに自信なしデス。
三ノ倉クラッシュ以来、ちょっとランディングにナーバスなのかも。
メンタル弱いなあ…
地面に足がついている時は
負けない気分(誰に?何に?)でいっぱいなんだけど~

とりあえず、来週は飛ばないと。
今日は飛ばなかったから
今年、板敷で飛んだのはまだ7日。
今年も板敷会員になったので
あと3日、雪が溶けるまで
板敷で飛びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/01

鬼は外☆

Dsc01495

今週末の日曜日、2月3日は節分ですね。
職場の保育園では前倒しの今日、節分行事がありました。

鬼の皆さん準備万全、出番に備えて行ってらっしゃい☆

とこの写真、FBにアップしたら
みなさんからどの鬼がワタシかというコメント
たくさん来ました。

ワタシ、チガイマスよ、この写真撮った人です。

それにワタシのオニヨメっぷりは
仮装しなくても十分デスカラ。フフフフ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »