« 27:30 | トップページ | 今年のだんご下げ »

2013/01/16

ダイオウイカ

大雪の前の日に
なんで夜のうちに帰ってこなかったかというと、
ダイオウイカのテレビ、どうしても観たくて、
夕方、板敷から家に帰ろうとすると見損ねる可能性大で
板敷でビール飲みながら観ようと思って帰らなかったのよね。
どういえば。

ダイオウイカ、凄かったなあ。
地球にはまだ人間が知らない世界があるんだ~

赤湯の我が家ではのぶさん、あっくん、いっくん
大興奮で観ていたらしい。

イカ好きな家族なわけは山形県人だからかしら?
(山形県の人々はイカ好きだと思う理由はいろいろアリマスが
長くなるので省略。)


イカの写真を探していたら↓のみ。
イカのゲソ天の喰い荒しの写真
(右端に薄暗くちょこっと映ってマス)。
山形では天ぷらそばを頼むと
エビ天はなくてゲソ天なのが王道デス。
(ワタシがイカ好きな県民だと思う理由の一つ)

Dsc06667

|

« 27:30 | トップページ | 今年のだんご下げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/56698485

この記事へのトラックバック一覧です: ダイオウイカ:

« 27:30 | トップページ | 今年のだんご下げ »