« 今日は家仕事 | トップページ | 鬼は外☆ »

2013/01/27

ハングバカに福来たる

昨日の夕方16:00にとばさんと福島西で待ち合わせして
板敷に行くコトになったんだけど
猛烈な吹雪で
待ち合わせの16:00には
さっぱり間に合わず。
一時間も遅刻しました。
ゴメンナサイ、次回はもっと早く家を出ます。

吹雪きっぷりは米沢でこんな感じ↓

Dsc01455

-3℃。栗子の手前なのに。
栗子では-10℃とかって表示があったような
なかったような。

合流してとばさんの車で一路板敷へ。
途中、郡山付近まで雪が降っていて、
関東に入っても風が強くて寒い日でした。

ひまわり館でお風呂に入って、
そのお隣の新しい(?)中華料理屋に初挑戦して夕ご飯。

ワタシはニラレバ定食 600円↓

Dsc01456

とばさんはマーボなす定食 700円↓

Dsc01458

値段はうろ覚え。これより高くても100円増し。
味よし、量よし、ハライッパイで値段も安い。
メニューも豊富です。
リピートを心に誓うワタシ。
暴食中華よりもしょっぱくないのがよかったです。
最近の茨城県の中華料理屋さんは
なんだか値段設定が超デフレじゃないですかね?
安さにびっくり。

さてたかおくん以外誰もいないウインドショップにお泊りして
豪風が唸る茨城の夜が更け
朝が来ると…

予報があんまりよろしくない(西風強風)のわりには
なんだか穏やか。
でも予報が悪くてそんなに多くの人は来ない模様…
地元に住む人々はお見かけせず、
とにもかくもハングが好きだ~ってカンジの人が数人やってきて。
山に上がってみました。

とばさんとこんな日に来たのは
自分たちも含めてハングバカだね~
ってしゃべりながらセットアップしていると
なんだか条件良さ気です。

Dsc01460

Dsc01461

Dsc01472

腕に自信のある皆さんが次々と飛んで行き上がっていきます…
が、まだ逆転層が抜けきらないのか
テイクオフ上空600m~800m位をみんな磨いてマス。
そしてたまにシンクでお掃除されてしまう時間があって
そんなタイミングで出るとぶっ飛んでしまう人もちらほら。

ワタシもやる気満々で出てみましたが、
あら~???
どこへ行ってもいいことなくてシンクの連続☆
そしたら上がりきれない下層の人たちが垂れてきた!!
同時侵入になる前にさっさと降りました。

ランディング後空を見上げると
逆転層が抜けたのか足尾方面へ渡る機体がちらほら。
いいな~。

本日一番はとばさんとなかだ。
足尾に刺さる人がたくさんいた中、
二人とも盆地一周してきたようですよ。
すごい☆

予報が悪くても
まずは現場に来てみるといいことアリマスネ。
事件は現場で起きるから
現場にまずは来てみないと始まらないもんね~。
今日はハングバカに勝ち目ありって日でした。
よかったよかった。

ぶっ飛んだワタシは、
やっぱりハングバカ的にはたくさん飛びたいので、
次回、がんばりマス。

|

« 今日は家仕事 | トップページ | 鬼は外☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/56721481

この記事へのトラックバック一覧です: ハングバカに福来たる:

« 今日は家仕事 | トップページ | 鬼は外☆ »