« 一人板敷ツアー→満漢全席暴食中華 | トップページ | 自分が大丈夫でも »

2013/01/13

朝練のお手伝い

6:30の携帯アラームと共に起床したワタシ。
早起き超苦手ですが、頑張っておきました。

ジャスの排泄のためお外に出ると

Dsc01278

日の出。
関東はホントに晴れていて気持ちいいデス。

さて、風も穏やかなので、
姐さん、モンチの朝練のお手伝いでテイクオフに上がりマス。
モンチがいいよと言ってくれたので
ジャスミンもテイクオフに一緒に行きました。

組んでいる間、ジャスミン、放牧。
楽しそう。

Dsc01282

Dsc01283

Dsc01292

Dsc01301

Dsc01316

Dsc01310

さて、風はこんな感じ↓

Dsc01284

ごうださんがランディングに到着するのを待って
飛びますかね。

Dsc01323

Dsc01324

↑待っている間、面白いところでうずくまるジャス。
自分が「そこいら」の犬ではなく、
「サルーキ」だと思っている彼女は
普段は風が当たって居心地の悪い地面の上では座らないんだけど
落ち着くところ(車)がランディングに行ってしまったので
仕方なくこんなところで日向ぼっこ中ってカンジ。

Dsc01326

なんだか不本意だという顔してますね。

ねえさん、モンチ、飛んで行ってしまって
リフライトで上がってくるまで
ワタシとジャスミン二人ぼっちで待ちます。

Dsc01352

Dsc01353

待っていると背後のやぶでがさごそ音がします。
なんだろ? 鳥かな?

Dsc01343

↑ナンカいたよね、ごしゅじんさま。

Dsc01349

↑風向き変わってきた?

さあ、皆が上がってきて、
入れ替わり、今度はワタシが回収リフライト対応で
ランディングにモンチ号をおろし、
ランディングに停めていたAQUAにジャスを留守番させて、
また山に上がって飛びます~

朝練後弱フォローになって飛びづらい時間帯が続いてましたが
待っているうちに南風が入りだし、
皆さん続々とテイクオフ。
テイクオフすぐ上をステイする人々がたくさんいて
少々混雑すること30分。
上がりきらないなあ~って観ていながら
ハングチェックするとなんだかハーネスのケツスイッチが入りっぱなしに。
なおしてから飛んでみましたが、
朝早起きしたせいなのか、
ケツスイッチ入りっぱなし恐怖症(?)のせいか、
今週はなんだか全般に疲れているのか、
集中力低下でへぼいテイクオフをして
スタチンするかと思いマシタ。
(観てくれていたごうださん、スミマセンでした)

始まりの精神状態が悪いせいで
お空でもパリッとしなくて
センタリングもなんだかへぼへぼで
こんな心の持ち方の日は
安全なランディングに集中しないと危ないわ!
と降りることにしたら
上がりきれずにテイクオフ上空を磨いていた皆さんが
みんな垂れてきた~

こんな日に混雑同時侵入なランディングは勘弁~
さっさと降りますカラ
としっぽを巻いて高度処理してると
運悪くねえさんと同時侵入の気配。

シングル機なねえさんに先に降りてもらって
同時侵入は回避しましたが、
最後にサイドフォロー気味で
フレアーをきちんと決められずに
膝つき手つきで降りました。
クラッシュこそしなかったけど
あんまりよろしくないまとめ方になってしまった。
何よりもよろしくなかったのは
自分の降りたいところをさっぱりイメージできないまま
アプローチしていたこと。
ムムム。

反省たっぷり。
次回は確実なテイクオフ、安全なランディングに努めマス。

その後板敷のお空は
上手な人々は上がっていって
2,000mとか何とかで楽しそうでした。
まあまあな人はぶっ飛んで悔しそうでした。

さて、明日は関東でも雪みたいな天気予報ですね。
ワタシは冬タイヤだし、
ヒドイのは東京方面で
東北はいつものことだからきっと帰り道問題ないわね~
ってことで
今日は疲れてるみたいなので
無理しないでウインドでたっぷり寝て
明日運転しておうちに帰りマス。

一緒に泊まりはかわかみくんとやまとですか。
夕ご飯は何喰うベカ~。

|

« 一人板敷ツアー→満漢全席暴食中華 | トップページ | 自分が大丈夫でも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/56672159

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練のお手伝い:

« 一人板敷ツアー→満漢全席暴食中華 | トップページ | 自分が大丈夫でも »