« 結露も凍る | トップページ | SSTOB会 »

2013/01/19

実家に帰る

今週末は板敷には行かないで実家に帰るワタシ。

お伴はあっくんとアポロです。
昨日の晩にご飯食べてお風呂に入って
もろもろ準備して、22:00、出発~
葛西を目指して
安全かつスピーディにAQUAをとばす…

ハズだったんだけど、
なんと! 出発時から猛吹雪に阻まれ、
栗子越えれば何とかなるでしょ
と楽天的に考えていたら
福島も大雪デスって。
またもや高速道路封鎖。
超込み合う福島市内の4号線を基本に
ナビが教えてくれる迂回路を
雪にタイヤを取られながらのろのろと走って
二本松でやっと高速道路に乗せてもらえました。

今年は雪にやられることが多いワタシ…

すごく時間がかかってやっと実家についたのは朝5:30。
本当は3:00までには布団に入って寝ている予定だったのに。

母が引いてくれていた布団に
あっくんとアポロと一緒にバタンキューと寝ましたが
なんだか7:30にぱっちりと目が覚めてしまって
そのまま朝ご飯を食べて、朝ドラを観て。

昼ご飯を食べて落ち着いたころ
祖父のお見舞いへ。
ちょっと具合が悪くなって肺炎になってしまって
実家のそばの総合病院に入院したのは昨日のコト。
朝ご飯食べてる時に教えてもらってびっくり。
だって大正生まれの祖父だから、
今まで元気だったのがすごいことなんだよね。

会いに行った祖父はまあまあ元気だったから
ちょっと安心。

病院の屋上が展望台になっていて
富士山とゲートブリッジもよく見えたので
母と祖母とあっくんと一緒に写真撮影↓

Dsc01395

富士山はちょっと写真ではわからないか。

Dsc01399

↑すごく天気がよくてまぶしいのです。

Dsc01404_2

Dsc01408

さて、今回板敷に行かずに実家に帰ったメインの理由は
SSTのOB会が今日の夕方にあるから。
お見舞いの後、家族とお別れして
ワタシのみOB会に参加すべく新橋へ!
超楽しみ~
どんなOB会になったかというと
続きは明日☆

あっくんは実家でウナギをごちそうになるんだって。
なんだかそっちはそっちでいいなあ。

|

« 結露も凍る | トップページ | SSTOB会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/56699238

この記事へのトラックバック一覧です: 実家に帰る:

« 結露も凍る | トップページ | SSTOB会 »