« 一日一回結露取り | トップページ | 朝練のお手伝い »

2013/01/12

一人板敷ツアー→満漢全席暴食中華

この週末は今年初の3連休ですね。
正月休みが日曜日で明けて
5日間まじめに働いたあとの3連休はかなり嬉しいですね。
あ、5日間て言ったって、
月曜日は半日しか働かなかったけど。

でもノブさん土曜日出勤日。
とばさんもご用事があるので
ワタシ一人板敷3連休ツアー。
ジャスミンをお伴にハイブリットなエコカーAQUAで
金曜日の夜出で板敷へ~

無事にウインドのショップについて
泊まりの学生さんたちにご挨拶して
暖炉に火をつけて
持ってきた布団をしいて
ジャスミン湯たんぽにしてお休みなさい。
そういえば去年は夜中に到着して誰もいなくて
暖炉がうまくつけられなくて
寒くてぶるぶる震えながら寝たような気がする…
スキルアップしてますね~
人生でホントウに役に立つかどうかは不明だけど。

夜が明けてジャスミンの散歩をしていると
皆さん続々登場。
みんなで山に上がりマス。

Dsc01257

Dsc01259

ちょっと高層雲はっててフォローがそよそよデスが、
皆さんタイミング見てテイクオフ~。
ワタシもテイクオフ~。
ハイ、上手にブットビマシタ。
でもランディング、なんだか思うように下ろせない。
今日はちょっとロング。
おまけにノーズもつけちゃって。
ムムム。なんでだろ。
夜中一人運転が疲れているとしたら
寝たのに回復しないのは歳のせいデスカネ?

ジャスミン、車(AQUA)の中でずっと待たせていましたが
シートほったり、
おし☆こ、う☆こムグシタリ(置賜弁:漏らす)、
シフトノブかじったり等々
ハイエースとタントが納車された直後にやってくれた
数々の悪いことは何もせずにお利口にして待っていました。

どうしたんだいジャスミン。
大人になったのかい、9歳にして。
それともおばあさんになってしまったのかい?

Dsc01265

↑でもこの写真見ると、
不本意な留守番に少々怒っているように見える。

夜は自炊のつもりだったんだけど
ちょっとイロイロとキッチン汚すのが
ヤンダク(置賜弁:嫌になる、でも東京弁で言うよりももっと暗いカンジ)
なっちゃったので外食することに。
泊まりのねえさん、やまと、おおのさん、モンチとワタシ、
そしてショップに置いておくわけにはいかないジャスミンと一緒に
AQUAでぎゅうぎゅう詰めになりながら、
ひまわり館(石岡)に風呂入りに行って
暴食中華(岩瀬)に行ってきました。
よく考えたら距離感ちょっとおかしい?

Dsc01272

Dsc01273

一人一定食頼んだら満漢全席みたいになっちゃった。
ワタシ、台湾ラーメン食べたくってスープをラーメンに変更。
マスマスハライッパイ。
食後帰宅後程良くヨッパライになる皆さん。

Dsc01275

たらふく食べて
みんな満ち足りて就寝。

明日はモンチの朝練で6:30起床よ。
ワタシもお付き合いします。
だって今日の大人居残りメンツで
パイロットはワタシだけなんだって。
朝弱いんだけど起きれるカシラ?

|

« 一日一回結露取り | トップページ | 朝練のお手伝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/56652608

この記事へのトラックバック一覧です: 一人板敷ツアー→満漢全席暴食中華:

« 一日一回結露取り | トップページ | 朝練のお手伝い »