« ダイオウイカ | トップページ | 結露も凍る »

2013/01/17

今年のだんご下げ

Dsc01371

今年もだんご下げしました。
ワタシが板敷に行って雪にやられている間に
ノブさんとあっくん、いっくんで
ワタシの言いつけをきちんと守って
がんばって飾り付けしました。

商売繁盛
家内安全
子孫繁栄
家事災難除け
その他もろもろ
今年もよろしく☆

これだけだとまだまださびしいので
いっくんが素晴らしいおりがみを折ったら
それもぶら下げてみよう。

あれ? よく見ると木の芽が摘まれていない。
ホントは木の芽の部分を取るのが
この辺のお作法なんだけど
ノブさんにも子どもたちにも摘めって言わなかったもんね。

って、ノブさん、この辺の人じゃないデスカ???
あきたかもひろたかも保育園の時に
芽を摘むって習ったはずなんだけど~

|

« ダイオウイカ | トップページ | 結露も凍る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/56698902

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のだんご下げ:

« ダイオウイカ | トップページ | 結露も凍る »