« お雑煮イロイロ | トップページ | X板敷でへとへと »

2013/01/04

覚えられないサムナントカ

今日は昼間まで実家でゆっくり。
実家犬ランチとジャスミンもリラックスしてだらけてマス。

Dsc01042

夕方、栃木に住む犬友達のみいしゃさんちに出発~。
みいしゃさんちにお年始伺い&ノンダクレに行きました。


途中の高速にて那須のお山がとてもきれいでした。

Dsc01057

途中のげんきアップむらでお風呂に入って
みいしゃ家に到着☆
アイリッシュのココちゃんと
メンゴイネコちゃん姉妹(ラグドールという大きな抱き猫)と
ちっさなチワワなマジョルカちゃんとコンニチハ~☆

ネコが大好きなうちの次男はラグドールのビオラとビアンカに超釘つけ。
カメラを預けたらずっと写真を撮っていました。
以下しばらくヒロタカ撮影、みいしゃさんちの動物たち。

Dsc01066

Dsc01079

Dsc01078

Dsc01092

Dsc01105

本日のみいしゃさんの美味しいメニューは
韓国な豚焼肉のサムギョプサル。
美味しい☆
初めて食べた~
でもサムギョプサルって名前、
なかなか覚えられない。
実は午前中にみいしゃさんちにおみやげにする
ハムとかチーズとかビールとかを買いに行った
実家の近所のスーパーで
ブタ肉売り場に
「サムギョプサル用バラ肉」
って売っていて
「今日食べさせてもらえるのはこれだ~!
(前もってメニュー教えてもらってました)
覚えておこう」
と思ったのにどうしてもサムの先がそらんじられなかった私。
サムナントカ~としか覚えられない。
新しい単語を覚えられないのは
脳みその老化現象なのかしら?
それとも飲み過ぎてて脳細胞壊れてる?

喰い気が先走ってしまって
サムギョプサル等々ごちそうの写真を撮り忘れました。

飲んだくれたお酒は
おにいさんが用意してくれた
大変おいしいワイン、赤、白2本。
それと30日に酒田で一緒にご飯を食べたkazuさんから
お土産にもらった楯野川という大変おいしい日本酒。
それに持参ビール。

みいしゃさんちが最近買った
新型キャラバンの話を酒の肴に
超飲んだくれました☆

ワインとお酒の写真を子どもたちがとっていたんだけど、
みいしゃさんとお兄さんの顔がばっちり映っている…
アップしたいんだけどいいデスかね?
美男美女に映っていますが。
本人たちが良いよと言ってくれたらアップ予定。

相当飲んだぞ~。
たのしかったぞ~。
ありがとうみいしゃさん、おにいさん。
お世話になりました。

|

« お雑煮イロイロ | トップページ | X板敷でへとへと »

コメント

楽しかったねーワタクシドモの写真はフェイスブックならどーぞ
お顔はうすぼんやりぼかして下さいませ♪

投稿: みいしゃ | 2013/01/24 09:39

to みいしゃさん

とってもお世話になりました☆
酒写真、
すごいドアップなので
FBにうすぼんやりアップにしても
実物見せて了解とったほうがいいかもと
ワタシの「良心」が言ってオリマス。
それにしても我が子どもたち、
いつの間にこんな写真撮っていたんだ???
ってカンジな写真ですカラ~。

投稿: わかこ | 2013/01/24 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/56604592

この記事へのトラックバック一覧です: 覚えられないサムナントカ:

« お雑煮イロイロ | トップページ | X板敷でへとへと »