« 自分が大丈夫でも | トップページ | ダイオウイカ »

2013/01/15

27:30

日付も変わったのにワタシ、まだおうちにたどりつけません。
お伴のジャスミンはAQUAの後部座席で
布団にくるまってぬくぬく、大人しく寝てマス。

294で遭難しかけて
そんな時に限って携帯の電池が切れかかっていて
途中でやっていたセブンイレブンの救いの明かりに導かれて
休憩、トイレ(ジャスミンも)、食料水分調達。
携帯電話の車用充電器もゲットして
さあ充電!
っと張り切ったらDoCoMo用のアダプタがポロリと落ちて…
うわ~ん行方不明★
夜の帳(とばり)に阻まれて
アダプタ見つかりません。

とほほ…

ノブさんと連絡取りたいけど
ぐっとこらえてホントのピンチになるまで電話は我慢デス。

勢至堂峠を越えて太平洋側脱出、
ここは雪国豪雪地帯会津、
ここからどんな雪道困難が待ち構えているのか(汗)
とドキドキしていたら
なんと、太平洋側があんなに大雪で
世間全体がモマイ(置賜弁:混乱する)していたのに
普段から大雪の奥羽山脈挟んで日本海側に入ったら
いつもの通りの雪っプリ(大雪吹雪よ)、
寒さっぷり、
除雪っぷり、道状態良好、
車もいつも通り運転していて
おまけに夜中だから運転してる車なんて
そもそもほとんどいなくて等々
いつもと変わらない冬の夜の雪道でした。

ちょっと肩すかし。

喜多方についたのは25:00。つまり夜中の1:00。
ナビが指し示す赤湯到着時間は明け方4:00。
でも294とお別れして112に入ったら
あとは快速運転。
ノロイの呪いにかかった車もいなく、
すいすいと三ノ倉を通り抜け
大峠を越えて米沢入って
ああ~もうすぐおうち!

予定より30分早く3:30にはおうちにたどりつきました。

疲れた。
ヒドイ目に会いマシタ。
運転スキル上がったかな?

このままベッドに入って
午前休を取って
泥のように昼まで寝ました。
目が覚めたらジャスミンヒート。
そういえば板敷でしょっちゅうお股をなめてて
アンニュイな感じだったのはそのせいね。
ホッとしたのかワタシも目覚めたらヒート。
ダカラ疲れっぽくて集中力散漫だったのね。
生理前はやっぱりアタマボーっとするわ…

|

« 自分が大丈夫でも | トップページ | ダイオウイカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/56673988

この記事へのトラックバック一覧です: 27:30:

« 自分が大丈夫でも | トップページ | ダイオウイカ »