« イブイブパーティ | トップページ | サンタは無事にきました »

2012/12/24

海の幸を堪能してからサンタクロース

昨日のイブイブノンダクレパーティから朝が来て
目覚めると北風がゴウゴウ吹いています。
こんな日は飛べまセン。

割り切りのできる大人なザンネンズな皆さんは
飛べないのならば
新鮮な寿司を食べてから
解散してクリスマスを思い思いに過ごすことにしました。
思い思いに過ごす内容と
過ごせるかどうかは個人にお任せですカラ。

さて美味い寿司を目指して
みんなで一路、那珂湊を目指します。

風は強いものの
関東な冬のまぶしいオテントウサマに恵まれて、
良いドライブ日和です。
港ではとってもいい天気で家族で記念写真。

Dsc00729_3

Dsc00730

Dsc00732

さておすしやさんではこんな感じ。
新鮮でおいしいお寿司を山盛り食べてきました。

Dsc00734

Dsc00735

Dsc00737

↑いっくん、むらさき皿5種類、コンプリート。
むらさき皿、一番安いかっぱ巻き、かんぴょう巻き、
たまご握り、納豆巻き、おいなりです。
海の幸食べに来てなぜそれ?

さて寿司を食べた後、お会計をしようと思ったら、
なんとお財布にお金ほぼ0円!
そうだった、山形出て高速乗る前の最後のコンビニで
お茶を買ったらもうワタシの財布の中はすっからかんだったんだ。
お会計大ピンチ~。
致し方ないのでやまと(よりによって)にお金を借りて仮払い。
店を出た後すぐに銀行ATMを発見して
利子がつく前に完済しました。
ありがと、やまと~。

みんなとさよならして赤湯へ~。
途中心配された雪も大して降っていなくて
夕方19:00にはちゃんと帰宅。
なので、クリスマスケーキを買って
家にあるあり合わせのモノでごちそうを作って
家族だけでクリスマスパーティをしました。

Dsc00745

Dsc00748

喰い気に走っちゃって、ケーキの写真撮るのを忘れちゃった。
赤湯の(?沖郷か?)お菓子屋さん、白いくもの美味しいケーキ。

ところでケーキについていたサンタの砂糖の人形を
食べている間机のはじによけて
ジャスミンにぱっくり食べられちゃった☆
あらら、ぼりがり喰っていて
残されたのは顔のみ。
ごめんサンタ…

Dsc00750_3

Dsc00754

Dsc00759

Dsc00760

Dsc00761

無残サンタクロース。
くびちょんぱもいいトコロです。
おまけにジャスミン、
体を喰ったところで飽きちゃったみたいで
ホントウにアタマだけ残してマス。
ひどいなあ…
あっくんといっくんはサンタの壊れっぷりがあまりにも面白くって
笑いが止まらなくなっちゃった。

ごめんね、サンタ。
ちょっと、今晩うちにちゃんとプレゼント届きますかね?

|

« イブイブパーティ | トップページ | サンタは無事にきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/56437785

この記事へのトラックバック一覧です: 海の幸を堪能してからサンタクロース:

« イブイブパーティ | トップページ | サンタは無事にきました »