« 仕事に忘年会に | トップページ | ヘン顔選手権 »

2012/12/09

大雪だ

昨日は大変盛り上がった忘年会。
会場の旅館は御殿守という赤湯温泉の旅館の中では
かなり高級格式高いお宿。
料理もおいしかったし、
外壁に貼ってあった
ミヤザキハヤオサンの直筆と思われるトトロとサインを
鑑賞しながら入った露天風呂も最高でした~
(なんか関係あるんですかね?)

そんな素敵旅館でドンチャン騒ぎ…
楽しかったワン☆

で宴会終わって一風呂浴びて
ワタシは泊まらずお犬様が留守番している我が家へ歩いて帰宅。
洗った髪の毛が凍るくらい寒かった~

留守番が納得していなかったジャスミンも
何も悪いことせず待っていてくれてて
家はどこも壊れていませんでした。
ヨカッタヨカッタ。

暖かいお犬様たち3匹と一緒に寝たけど
夜中に寒くて目が覚めること数回。
寒さではなくてトイレに行きたくて? 歳? 飲み過ぎ?

で。
ゆっくり寝坊して目が覚めると…

Dsc00539

雪てんこ盛り☆
そりゃ寒いわけだ。

男衆はみんな板敷に行っちゃったので、
二輪駆動で雪には弱いAQUAのためにも
頑張って雪掻きしました。
が、終わって疲れて昼ご飯食べて
さあ出かけようと家を出ると
雪掻きしたんだっけ~?ってくらい
また積もっていて…

雪にかまっていると間に合わなくなるので
雪を踏みつけながら無理やり外出。
ほんのちょっと積もっただけなんだけど
やっぱり2WDだと滑るなあ。
運転慣れるまでちょっとしんどいかも…
今年は気をつけて早め行動で運転しなくちゃ。

このまま根雪になるのかな~?

|

« 仕事に忘年会に | トップページ | ヘン顔選手権 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/56288091

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪だ:

« 仕事に忘年会に | トップページ | ヘン顔選手権 »