« ヘン顔選手権 | トップページ | 大掃除 »

2012/12/15

自力サンタがキタ~

今日はノブさん出勤日でオンナコドモイヌだらけのノブエアー。
大掃除するには子ども、ちょっと邪魔だな~
と思っていたらお電話が。

あっくんの親友のりんくんのお父さんのひでちんからです。
「いつも遊びに行ってばかりだから
たまにはうちで遊ばせろ~、
昼もこっちでカセル(食べさせる、置賜弁)から」
とのありがたいお言葉に超甘えて
朝からあっくんいっくんをりんくんちへ置いてきて
1週間ためた掃除洗濯をやっつけた後
年末大掃除モードで頑張って、
犬の散歩をでガンガン歩いて
へとへとになった夕方、
子どもたちをそろそろ迎えに行くべ~
と思っていたら電話が鳴りマス。

「そっちに行く用事があるから子どもたち、
送って行くぞ、
そしてすごいサンタがきたから。」

とひでちんより謎の電話。

? なんだべ? と首をかしげていると
子どもたち帰宅。

なんと!

Dsc00586

あきたかくん、
ひでちんにつれて行ってもらった
赤湯駅でやっていたクリスマスイベントの
じゃんけん勝ちぬき大会で優勝!してきて
賞品ゲット!
3DSを持って帰ってきました。

200人くらいの中から優勝したらしい。
やるなあ、あきたか★
誇らしげ&超嬉しそうデス。
だって毎年サンタさんにゲームは扱っていないと断られ、
誕生日プレゼントでもはぐらかされ、
じじばばも母の裏工作でゲーム類は一切買ってくれず、
でも欲しくてたまらなかったDSデスから。

自力で捕まえてきたので捨てなさいとは言えまセンネ~

というかワタシがやりたい。
ワタシ、ゲーム大好きゆえに
子ども持ってからはゲーム機持つことを封印してきたのよね。
だって子育ても家事も仕事も放棄しちゃって
だめ母ちゃんになっちゃうのが目に見えてるから。

さて、ソフトどうしよう…
本体だけでは仕方がないし。
マリオかドウモリあたりを
まず与えておこうかしら…

あ、いっくんがうらやましくてシクシク泣き始めた…
ちなみにいっくんはじゃんけん一回戦で敗退、
賞品ゼロ。
うわーん、ややこしくなってきた!

|

« ヘン顔選手権 | トップページ | 大掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/56347481

この記事へのトラックバック一覧です: 自力サンタがキタ~:

« ヘン顔選手権 | トップページ | 大掃除 »