« 自力サンタがキタ~ | トップページ | 世界が終わる日にサンタが職場にやってきた »

2012/12/16

大掃除

ノブさんもいる今日は
年末大掃除、
今年のテーマは断舎利で
居間の余計な荷物の整理整頓と
ワタシが届かない高いところをノブさんがすす払いをがんばる本日。

まずはワタシが食堂の食器棚の
上の9年分くらい積もったほこりをとって
ほこりまみれの謎の物体を捨てて
蜘蛛の巣を払ってすっきり~

で下界に視線を落とすとノブさんとジャスがじゃれててさぼってマス。

Dsc00594

Dsc00593

Dsc00592

だんな様、ジャスミンのイケテル写真を撮ってました。
こら!

で、ワタシの掃除タスクが終了したので
今度はもらいもののリンゴを片付けるべくジャム作り。
あっくんと一緒に皮むきがんばりました。

Dsc00597

出来上がったジャムをなめてみたら激甘~
砂糖を入れすぎたみたい。
そして写真で見るとどこを大掃除したのかわからない
キッチン…

そしてお掃除終了後、
最終兵器お掃除ロボットルンバ投入☆☆☆
11月末にもらったんだけど
何かと忙しくてやっと本日セッティング。
子どもたち興味津津。

Dsc00600

Dsc00601

Dsc00603

Dsc00604

さあ、ルンバ、居間のほこりをきれいにしておくれ~

その間に選挙にも行って。

夜はノブさんの実家から貰ったつきたて餅で
餅ピザを作って美味しく夕ご飯。

Dsc00606


充実した一日でした☆
来週のクリスマス連休は板敷で楽しく過ごす予定。
飛べるかな?

|

« 自力サンタがキタ~ | トップページ | 世界が終わる日にサンタが職場にやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/56347638

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« 自力サンタがキタ~ | トップページ | 世界が終わる日にサンタが職場にやってきた »