« 今日の開き | トップページ | 締めはオイルショック »

2012/12/01

大雪にはしゃぐ

朝起きると素晴らしい銀世界な十分一。
犬散歩に行ったノブさんが朝ご飯を作ってる
良いにおいをベッドの中でかみしめながらまどろんでいたら

「おはようございます!
今週もお世話になります!!」

おお、そうだ。
ウインドスポーツなB級練習生の皆さんが
十分一卒業、板敷デビューを目指して
今日から来山予定でした。
寝坊している場合じゃないデス。

オオイソギで着替えて
アントンさんたちとお茶して
土曜出勤なノブさんを見送って
ノーマルタイヤなウインドハイエースと
冬タイヤに履き替えたノブエアーハイエースで
雪の中テイクオフの味見に出発☆

が、途中の雪道に阻まれて
ウインド号は引き返し、
うちのクルマに雪国経験のない
関東の大学生たちを乗せて
十分一T.O.へ~

ついてみるとこんな感じ。
すごい雪。

Dsc00288

Dsc00289

こんな時は雪合戦に限りマス。

Dsc00296

Dsc00295

Dsc00297

Dsc00301

Dsc00306

Dsc00316

Dsc00318

Dsc00319

Dsc00321

Dsc00324

Dsc00327

Dsc00330

雪合戦、平和に楽しく、仔犬のように転げました~
メガネが壊れて切れる人は誰もいなく…

途中、「雪玉も雪だるまも作りにくいね~、さらさらだね~」
って話していて、ハッと気づく!
雪、寒くて大きな結晶のまま降ってきてます。
コートの袖に落ちてきた雪を写真に撮ってみました。
わかりづらいんだけど、結晶たくさん。

Dsc00331

Dsc00332

高ツムジの様子も見たくなり、
雪道を恐れずハイエースで行軍。

Dsc00354

Dsc00355

Dsc00359

Dsc00364

Dsc00365

Dsc00367

Dsc00369

Dsc00372_2

Dsc00371

ジャスミンは「犬は喜び庭駆け回り~」てはなくて
寒くてじっとしていると耐えられなくて
走り回っていました。
犬嫌いだったにぎ君は
ジャスミンだけはなれて打ち解けたようで
楽しくじゃれ合っていました。


帰ってきてから暖をとるアントンさんとジャスミン↓。
仲良しです。

Dsc00373

いや、自分の場所だと主張し合って
お互い譲らなかっただけですかね?

Dsc00375

1地時間以上一緒に添い寝後、
アントンさん、
いつもバカ犬だの犬臭いだの言うのに
「お利口だな、こいつ。」
とジャスミンのことをほめてマシタ。
スキンシップ大事デスカラ。
(チンピライタグレズと比べてということらしいけど)

夕方、飛べそうになってきて
再度山に上がったんだけど
テイクオフについた途端またもや吹雪。

結局今日は飛ばず、
明日に期待しましょうということになりました。
夕方湯沼温泉に行って
夕ご飯は大人は新竜へ。

Dsc00394_2

学生さんたちはあっくんのおすすめで
うちから徒歩30秒のふみよしへ。
ふみよし、前もこのブログに書きマシタね。
若者はカツカレーを食べたようですよ。
天気祭りもがっつりして
明日は飛べる天気になりますように☆

Dsc00397

|

« 今日の開き | トップページ | 締めはオイルショック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/56249642

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪にはしゃぐ:

« 今日の開き | トップページ | 締めはオイルショック »