« たんす整理シテマシタ | トップページ | ノブエアー納会します »

2012/11/11

笹野で初めて飛びマシタ

昨日は穏やかな初山頂系な練習日和となった十分一ですが
今日は朝から東風ビュービューデス。
ちょっと十分一から飛ぶには難しいカンジ。

9時にすでに山に上がっていたノブさんから電話が入って
あわてて目覚めたワタシ。
ついさっき、27時まで起きて飲んだくれていましたから、
9時に目がさめればかなりいい方です。
同じく飲んだくれていたカントクはまじめに7時には
山に上がっていたようです。

心配された2日酔いはなく
さわやかに十分一にまず登ってみました。
一瞬穏やかになりかけて
ここで飛ぶべく練習生の皆さん
セットアップしましたが、
セットアップ完了したころくらいから
また東風が強く吹いてきます。

Dcim0404

雨男のゆうじくんが通りかかったので
「仕事すんじゃね~よ、
キチンとお払いしてもらってきたんか~?」
と因縁つけたら
「違いますよ! 昨日晴れたじゃないデスか!
きっと昨日いなくて今日いるのはわかこさんですから
雨女はあなたです。」
と言われ、
「う… 違うわよ! 昨日は赤湯にはいたもん。
家掃除してたの。
郷田さんが来たから昨日は晴れたの!」
と未だ酔っていたと思われる脳みそでは
予想外の因縁がえしに
ウィットと毒の効いた切り返しができませんでした。
けど、土曜日晴れたのは、
金曜日の天気祭り(踊り付、いも付)が効いたからダカラ、タブン。

飛べないと悔しいので
新人戦とかないさんちのパラグライダーの試乗会を横目に
ウインドな皆さんとノブエアーで米沢の笹野エリアへ行ってきました。

到着するとなんだか穏やか。
十分一はビュービューと吹いていた東風ですが
ここはなんだか違う世界のよう。

もれなく皆さん飛べマシタ。
良かった~。
多分ワタシ雨女じゃないモン。
飛べたし。

Dsc00088

ワタシも笹野初めて飛びマシタ☆

恋に落ちるランチャー」、一人でも超ドキドキときめいちゃった。

東風が強くなると
アゲンストが巻きあがっちゃって
なんだか後ろから持ち上げられてるみたいな感じで
上手く構えられなくて、もじもじしていたら、
テイクオフディレクターしてくれたノブさんから
「何してんの? たいしたことないから、早く出ろよ」
と冷たく言われました。

ビビって出て行ったのであんまりカッコヨクテイクオフできなかった
と夕ご飯を食べている時に反省したら
心やさしい天然女たらしのワタシの長男あきたか君が
「観てたけど、ママのテイクオフ、かっこよかったよ」
と言ってくれました。
ありがとね! あっくん☆☆☆
お世辞でも母は嬉しいよ。

ウインド練習生のあさいさんは
板敷デビューする前に
違うエリアデビュー&ランチャーデビュー。
ワタシ、実は初山頂、信濃平(ランチャー)で、その後十分一で板敷で
ってパターンだったけど(プチ自慢デスカラ)、
あさいさんの十分一と板敷の間に
違うエリアを挟むケースってちょっとレアなんだって~
すごいね~
信頼できるスキルに達してるから
連れて行ってもらえて飛ばせてもらえるのね。

今週も楽しい週末でした~
いよいよ冬めいてきた十分一。
さてあと何回今年ここで飛べるかな?

|

« たんす整理シテマシタ | トップページ | ノブエアー納会します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/56093728

この記事へのトラックバック一覧です: 笹野で初めて飛びマシタ:

« たんす整理シテマシタ | トップページ | ノブエアー納会します »