« NAVIで珍道中な間欠泉ドライブ | トップページ | a little but heavy contribution »

2012/11/04

ピンクカップのおとなりで

さて、昨日に引き続き日大ピンクカップな十分一山です。
ピンクな皆さんのお隣で
ウインドな初山頂系な皆さんとそのお伴の人々
そして十分一な地元&ノブエアーな皆さん
本日も頑張って飛びました。

日も上がらない早朝から
ウインドの学生&かもたまな人々は
お山に上がり、
夜明けとともに穏やかな空気の中
初山頂系の練習に勤しんだそうですよ。
お伴な皆さんの回収の大回転で
9時とかの西風強風が入り始めたころまでに
3本は飛んだのかな?
ノブさんも早朝から起きて
犬のお散歩がてらテイクオフにてお手伝いしたようです。

ノブエアーも講習生カントクも来て
3か月ぶりの1本飛べたみたい。
良かったね~。
次はなるべく空けないように飛びたいところだけど、
仕事とプライベートの都合の予定と
無理せずうまく折り合いつけてね☆

って、ここまで伝聞系なのはというと、
いつものように二日酔いで倒れていたから…
ではなくて、ちゃんと8:30までには起きてきて
みんなが飛びに行っている間に
ショップ(家)の掃除機がけ&便所掃除
&玄関掃除、洗濯物と頑張りました。
客商売はお掃除大事デスカラ。

子どもとノブさんのお昼のおにぎり作ってから
11:00にテイクオフに上がってみると
超西風強風。
ピンクカップなハングのツワモノ系が
リッジソアリングでハッツキ山を磨いています。

ワタシ、西風の妖しいテイクオフと
邪悪なランディングに警戒して
グライダーを組まずに写真撮りと見学と
久しぶりのお友だちの皆さんにご挨拶タイム。
ハング用の手袋を加工に出したヘルメットと一緒に
ラムエッティへ送ってしまってことも手伝って
飛ぶ気が全く起きずへらへらしてました。

Dsc00271

Dsc00273

Dsc00277

Dsc00282

談笑しているとノブさんとねもとさんがナンカしてる。
多分、テイクオフの時の荷重のかけ方とか
体重のかけ感を
シュミレートしながらレクチャー中なはずなんだけど、
どう見てもオジサン二人による
ザンネンな調教プレーかお犬さまごっこにしか見えません。

Dsc00283

Dsc00284

Dsc00285

Dsc00287

Dsc00288

十分一でだべっているのも飽きてきたので
ノブさんとあそうさんとカントクと一緒に
高ツムジに行った
地元なとばさん、まちやさん、えんどうさん、所長、
フクシマなひろみさん、ゆうじさん、みつおさん、おおわにさん
の様子を見学にし。

豪風が吹く中組んでウェイティング中な皆さん。

Dsc00291

十分一界隈の紅葉もホントウに綺麗でした。

Dsc00294

Dsc00293

Dsc00297

そうこうしていると、
無線から十分一がなんだか穏やかになってきたとの声が聞こえてきて
大あわてで仕事しに十分一に戻りマス。

まだ西風は強めですが
テイクオフはなんとかしやすい感じに。
あそうさんまずテイクオフ~
すぐ降りるとランディングは線路山のローターで
マキマキで恐ろしい思いをするだろうから
しばらくずっと飛んでてね~

Dsc00299

Dsc00301

Dsc00304

そしてイソップもテイクオフ~☆

Dsc00309

お昼ご飯(龍上海)食べ終わったかもたまな皆さんも上がってきて
飛んでみようかな~ってカンジです。

Dsc00312

一年生の皆さんはまだ強すぎるのでウェイティング。
来週の学園祭で踊るダンスの練習してます。
メンゴイです。

Dsc00315

Dsc00316

Dsc00318

Dsc00319

踊りが効いたのか、
風も弱くなってきていよいよ一年生も始動。

で、夫(イソップ)が飛んでいってしまって
飛ぼうかどうか悩みながら見学していた
産後リハビリ中のハマチャンも
グライダーも組み上がっていることだし、
せっかくだから飛ぼうよと、
ワタシ、超泣き虫のご子息を強奪して
飛んでもらいマシタ。

Dsc00329

ワタシはワルイ人さらいのオバサン状態で
かあちゃんから引き離された
泣き喚く赤子をイソップ号へ詰め込んで
そのままそのクルマを運転してランディングへ。
ランディングに着くころには
しょうご(ハマチャンの赤ちゃんデス)とも和解して(?)
ランディング場ではワタシに大人しくだっこされてました。

しょうごをだっこしてウロウロしていると
所長やフクシマな皆さんから
「いつの間に3人目産んだんだ~?」
「いつ3人目産むんだ~? 女の子いるといいぞ~」
「3人ともヤロコだったらどうすんだべ~」
と赤ちゃんだっこしてると東北では必ず言われる
ご挨拶してきました。
白河より以北では
どうも子どもは3人いて
初めて一人前の大人の女になれるらしい…

皆さん次々と無事ランディングしていきます。

ふくとみは4時間半飛んだんだって。
すげ~、相変わらず飛び無尽蔵だ~。
東北の飛び無尽蔵なとばさんも
2時間日暮れ間際まで飛んでたとのこと。

ピンクな皆さんも
賞品に米沢牛が出たとか出なかったとか。

今週もみんな楽しめてたくさん飛べて良い週末でした。
来週は穏やかで初心者にもたくさん飛べる人にも
よい天気になりますように。
雨男さん、来週も来るのならお払いして来てね☆

|

« NAVIで珍道中な間欠泉ドライブ | トップページ | a little but heavy contribution »

コメント

いやぁ、ノブさんとの「調教プレイ」(苦笑)、すんごく勉強になりました。
ハングに縁のない人がみれば、奇妙な(しかも、おっさん二人の)奇行そのものに違いないはずですが、その後のテイクオフで、早速成果が出た気がする。
感謝です。
でも、やっぱ写真みると笑えますねぇ~。

投稿: ねもと | 2012/11/07 02:52

to ねもとさ~ん

客観的にベンチからみて超可笑しかったデス。
二人がまじめに引っ張りっこしていて
あーでもないこーでもないって言ってるのが
ホント受けました~
でもタメになって良かったデス☆☆☆

投稿: わかこ | 2012/11/07 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/56058034

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクカップのおとなりで:

« NAVIで珍道中な間欠泉ドライブ | トップページ | a little but heavy contribution »