« 毛が三色 | トップページ | Q&Q »

2012/11/17

予報に反して練習日和となりました

今週末は全国的に
雨が降ったりして大荒れデスって天気予報でしたが
ふたを開けてみれば
十分一は雨が降り出したのは
14時半過ぎてからで
今日飛びに来たウインドな練習生な皆さんは
早朝からまじめに練習で来て4本飛びマシタ。

ノブエアーはノブさんがサラリーマン的出勤日だし
天気予報悪いし
実際に超曇天でランディングもびしょびしょで
飛ぶにはどうかしら~みたいな感じで
ワタシ以外誰もおらず。
パンを焼いたり「もってのほか」菊(食用菊)を処理したり
うちに泊まる皆さんのために
家をきれいにしてみたり。
飛びたいけど積極的になれないな~と
考えながら
無線誘導のアントンさんの声を聞きながら
おうち作業。

焼いたパンはこんな感じ↓

Dsc00399

菊処理の写真を撮っていたら(↓の写真デス)
この後ハプニング発生して
10年位愛用していたデジカメぶっ壊れました(泣)

Dsc00401

カメラブッコワレ、ココロモサイフモカラダモフショウ。クスン。

気を取り直してランディングへ。
やっぱり外の空気をちゃんと吸わないと
いいことないわ。

ランディング場でモンチや学生の皆さんと触れ合っていたら
もとこちゃんが手作りのケーキをおみやげでくれました☆
ありがと~

回収、山あげの途中で
ワタシのグライダーもあげてもらって、
ぶっ飛びでもいいから
意欲的に飛ぶつもりでテイクオフに到着。

が、フォロー&雨がたくさん降ってきて
みんなの5本目は本日取りやめ。
ワタシも無理せず飛ぶの中止。
山から下りて、ランディングに置いてある
グライダーとワタシのクルマを回収に行ったら
またもやハプニング発生。
農道でクルマ脱輪。
でも皆さん明るく前向き、その状況を
きゃっきゃと楽しんでみんなで記念写真撮ったりしました☆
ワタシはカメラ壊れたので撮らなかったけど。

夜は大人な皆さんはワタシのサルーキ友達の
みいしゃさんと一緒に明月館へ~
みなさん、妖精なみいしゃさんのワールドに引き込まれて
みいしゃさんのやまとへの恋愛指導を酒の肴に
楽しくヨッパラッテお肉食べました。
相変わらずたっぷり飲んで
こっちのテーブルだけで
虎マッコリ3本空いちゃった。
楽しすぎて何話したのか良く覚えてないカンジ。

↓今日のカルビの丸焼きは今までで一番ブ厚かったデス。

Dcim0465

そのあとみいしゃさんとおにいちゃん(みいしゃさんだんなさん)と
やまととワタシでカラオケに行ったんだけど
何歌ったか、どんな話したか、覚えてるような覚えてないような…
とりあえずやまとが
益子焼の女性陶芸家と
今度合コンするとかお見合いするとかなんて話したような…
オボエテナイケド☆

|

« 毛が三色 | トップページ | Q&Q »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/56143207

この記事へのトラックバック一覧です: 予報に反して練習日和となりました:

« 毛が三色 | トップページ | Q&Q »