« 84/54, 158.8 | トップページ | トベナイヨッパライとちびっこハンググライダー教室 »

2012/10/06

飛ばなかったのはヨッパライとデブだけでした

今日から3連休というわけで、
ノブエアーは講習生なながや君ととばさんが、
ウインドからは
あんらくさんとそのお子さんたち3人、
ボブさん、まほ、さわださん、ほむら、
あさこ、かわかみくん、いかわさん、よこやま姐さんが、
十分一に飛びに来ました。

予報は良さ気だったのに朝からどん曇りで
時々ぱらりと雨が降ったり…な練習生日和な本日ですが
講習生ながや君はもちろんなこと、
他の皆さんも、
アクシデント体験後のココロとかギジュツとかいろいろのリハビリ
とかを理由に飛ぶ気満々です。
(そうじゃない人もいますが)

心なしかフォローが吹く中、
ながや君の講習のためテイクオフ番長を仰せつかったワタクシ。
他人ごとになると途端に強気、体育会系なノリになりマス。
日照が出てきて空気が暖められて
フォローが止まったかも~みたいなタイミングで
「今出なかったらいつ出るの?
これ以上良いアゲンストなんて今日吹かないから」
と、相変わらずきつめな声掛けで
皆さんに暗示をかけて飛ばした後、
振り向いてみるとテイクオフに残されたのは
ワタシ、あさこ、ボブさん、まほ。

あら!?
万年ノンダクレとふっくらさんばかり。

そしてフォローがバンバン吹いてきていよいよ飛べなくなり
グライダーをばらすことになりました。

でもばらしている最中に
ノブさんがながや君のリフライトで上がってきて、
「飛ばないならマリブ貸して」
とまほのマリブで飛んでいく時は
憎たらしいくらいのアゲンストが吹いてきたりして、
なんだかブーブーと文句を垂れるノコリモノタチでした。

明日飛ばないと
「飛べない××はただの××だ」
と皆にさげすまされそうデス…

夜は上記の面々にがんちゃんも加わって
お肉教とヨッパライの聖地、明月館に行って大宴会。

お肉番長のまほが上ハラミ、上カルビ、上ロースを連発し、
ノブさんが際限なくマッコリを頼み、
皆とほうもなく肉を食べてノンダクレマシタ。

Dsc09926

↑ まだマッコリ登場する前、
つまりコワレル前ですカラ。

|

« 84/54, 158.8 | トップページ | トベナイヨッパライとちびっこハンググライダー教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/55855326

この記事へのトラックバック一覧です: 飛ばなかったのはヨッパライとデブだけでした:

« 84/54, 158.8 | トップページ | トベナイヨッパライとちびっこハンググライダー教室 »