« ヘルメット入荷 | トップページ | Alcohol River »

2012/10/20

秋晴れでソアラブル

今週末もウインドスポーツな初山頂の皆さんがやってきて
とってもにぎわっている十分一山&ノブエアーです。

今日は天気予報も最高で
地元なハングやパラな方々もたくさん来ました。

ワタシも早起きして
昨日というか今朝1:00に来た
姐さんとモンチにも朝ご飯をお出しして
初山頂なお手伝いに飛ぶ気も満々です。

9時には山に上がって
モンチの初飛び練習、
姐さんのおNEWマリブ下ろしの
ランディングでのミマモリと回収に勤しみました~
姐さんのマリブ、オレンジが山に映えて
超まぶしかったデス。
モンチも一本一本ごとに
できるようになったことと
見えてきた課題への理解が深まっているようですヨ。

Dsc00133

そうこうしていると
リキちゃん、イブクロ君登場。
イブクロ君、今日は去年末に飛んだぶりにハングで飛びます。
ながや君も赤湯駅に到着し、
ウインドな皆さんも続々と到着し、
十分一山に上がりマス。

Dsc00136

↑にぎわう十分一山。
テイクオフにつくとパラグライダーがもう上がっていて
11:30なんだけど、もう飛びたい気分でいっぱいです。
ノブさんとリキちゃんといぶくろ君が早速飛んで行って
さあ、グライダー組むぞ!
っと張り切ってみたら
朝一に上がってきて置いておいたところに
グライダーがない!? ない、ない、ない!

「ノブさんが組んでくれていたよ~」
と教えられて目の前に自分のを見つけました。
老眼鏡をアタマに乗せたまま
「メガネねえズ~」
とうろたえている上司を笑えませんヨ、ワタシ。

やさしいだんな様に感謝しつつ、
でもノブさんが組むとあらゆるチャック全開であること頻回なので、
念入りにプレフライトチェックしてテイクオフ!
先に出た楽しそうに飛んでいる人たちに追い付くべく
そのまま1,200mまで上げて
西へと移動。
とったラインがよかったのか
全然落ちずに線路山へたどり着き、
ハイジア近辺で低いリキちゃんとすれ違いマシタ。
その後、カイシャの本部や関連保育園を上空から訪問し、
花公園で開催されている菊人形祭りを
これまた上空からタダで見学して
南陽高校へとたどり着くとノブさんとコンニチハ!
ノブさんがさらに西へと向かったのでついて行こうとすると
-5のシンクにハマり、
技術もグライダーの性能も度胸も低いワタシは
ヒヨッテ十分一へ戻りました。
ノブさんはそのまま幸来橋まで行って
帰ってきたみたいですよ。

十分一へ戻るとテッパンになっていて
パラグライダーがたくさん上がってました。
後発のウインドスポーツやフクシマや地元な皆さんも
もれなく上がっていて楽しそうです。

高ツムジであげなおして1,500m。
イブクロ君と一緒になり
さてどうすっかな~って思っていたら
イブクロ君、白鷹方面へ発射。
雲のラインの下を進んで行って下がらずに中川小学校の
あっち側まで飛んで行ってました。
おんなじグライダーでサイズまで同じだから
ついて行くべきだったんだけど
初動の判断がちょっと遅くてオイテケボリ~。
冒険はやめて十分一の上をだらだらと飛び、
今日は1時間45分、地に足がついていませんでした。

楽しかったけど、
ちょっと物足りなかったのは
自分のせいだわ~
足りないのは遠くへ行く勇気と自信。
ムカシ、おぼつちさんから言われた
「君たちはhightをtimeに変えて満足してるみたいだけど
僕たちは本来hightをdistanceに変えるスポーツをしているんだからね」
とのお言葉を改めてかみしめて
次回もっと楽しく遠くまで飛びたいデス☆

って、今日が今年最後のソアラブルデーかも…
日本海側は冬になると
天気悪くなってずっと曇ってるんだよね、
関東と違って。

あ、バイザー付きヘルメット、大変調子良かったデス。

夜はごうださん、たかやさん、いちろうさん、
ささきさん、みっちーさん、のぶさん、ねえさん、モンチ、
ささき家ノブ家のちびっこ&ワタシで
鳥忠→新竜→うち
でずいぶんと飲んだくれました~

|

« ヘルメット入荷 | トップページ | Alcohol River »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/55948326

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れでソアラブル:

« ヘルメット入荷 | トップページ | Alcohol River »