« 飛ばなかったのはヨッパライとデブだけでした | トップページ | 東風でドキドキする »

2012/10/07

トベナイヨッパライとちびっこハンググライダー教室

昨日明月館にてノブさんが
「明日は絶対あさこは飛べないくらい酔っぱらってる、
飛ばない方に1,000円かけたゾ~」
と言っていました。

さて結果はどうだったでしょうか。

今日は北東予報な十分一でしたが
雲海が取れた後は徐々に晴れてきて
テイクオフではちょうどよいアゲンストが吹いてきて
今日も講習生日和なカンジ。

朝練1本済ませたノブさんと一緒に山へ上がりマシタ。
上がる途中我が家のグライダー倉庫からテイクオフを眺めてみると
ハングが一機飛んできて~
あら、あさこだ~
今日は2本飛んだんだって。
ノブさんの負けですね。

山に到着したころから実は二日酔いと生理痛で
ワタシ、超調子が悪くなり、飛ぶ気も起きず…
このままではダメな人No.1になってしまうので
とりあえず、テイクオフでウロウロしてました。

Dsc09930

すると、おぼつち家の末っ子リョウガが
ちびっこハーネスとヘルメットをつけてちょっと緊張してマス。
ノブさんと一緒にタンデムで飛ぶとのこと。
飛んだ様子こちらでどうぞ↓

カワイイタンデムを見送った後後ろを振り向くと
まほが構えてマス。

Dsc09943

そのままテイクオフをふたすること5分位?
とにかく昨日よりも全然いい風が前から入ってきているのに
さっぱり出られません。
後ろの方にはうちの講習生なきくち君とながや君も控えてマス。
これでは講習生が出られませんカラ。

「まほ、今日、というか、このツアー一番のアゲンストだから
これで出れなかったらハングで飛べないから。
早く出ろよ~。(ここでハーネスにカルク蹴りを入れるワタシ)
持ちあげなくちゃ出られないんだから、
地面にベースバー置くんじゃなくて、
とりあえず持って。
ハイ、走って、そのまま続けて、Go! Go!」
っと、同期だからって
我ながらヒドイ言葉がけで
まほを見送ってみたり。

まほはこれを含めて今日2本飛べました。
よかった、よかった。

その後講習生二人のテイクオフを見送り、
クルマを下して皆さんを回収しに行くころには
相当具合悪いワタシ。

家で留守番していた3年生コンビのあきたかとくうちゃん
(なんだかいじけて山に上がりたくない二人でした)
にエサ…昼ご飯を届けるのと同時にワタシも
そのまま家に吸い込まれていってダウン。

昼寝をしている間におぼつち家長女、カレンもタンデム。
楽しそうに飛んでいましたよ。
動画はこちら↓

昼寝したら体調は回復。
夜はコンサドーレで刺身を美味しく頂きました。

Dsc09966

ホンマグロデマシタ。
大人な追加注文してキマシタ。
美味しかった~。

Dsc09970

体調回復したワタシと交代で
今度はまほが体調異変。
あんなに食いしん坊なのに
マグロほとんど手をつけずに
ビールも残して一人宿へ先に帰りました。
熱デマシタ。大丈夫か???

そんなまほを心配しながら帰宅後、
ノブエアー泊まりな女子
(よこやま姐さんとあんらくさんとかれんとワタシ)で
夜の龍上海に行ってラーメン食べてきました。
あそうさんもお誘いしましたが、
お嬢様なので私たちの悪食につきあってもらえませんでした…

結局トベナイヨッパライはワタシだった~
明日は飛びます☆

|

« 飛ばなかったのはヨッパライとデブだけでした | トップページ | 東風でドキドキする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/55855791

この記事へのトラックバック一覧です: トベナイヨッパライとちびっこハンググライダー教室:

« 飛ばなかったのはヨッパライとデブだけでした | トップページ | 東風でドキドキする »