« エコカー補助金 | トップページ | 東風強風だし雨だし »

2012/10/27

餓鬼道の辛苦

今日はオーパの皆さんが関東から大挙して
十分一に飛びに来てますが、
良い天気だけど東風強風。

ノブエアーにもながや君、姐さん、モンチが登場して
まずは十分一に上がってみました。
でもやっぱり東風。

なので米沢笹野へ行ってみっぺ~
ということで、
途中でたかの君を拾って
ノブエアーみんなで笹野に行ってきました。
地元まちやさんと
フクシマゆうじさん、みつおさん、うつみさんは
直接笹野で待ち合わせ。

Dcim0312_2

笹野についても東風強風。
エリアとしては東風はド正面ですが
かなり強く吹いているので
BC級は組んで待つこと。
腕に覚えありなパイロットの皆さんは飛んでいいとの判断でしたが
ワタシはテイクオフの巻き巻きなド正面強風にビビって
飛ばないでみんなさんの応援をするコトにしました。

みんなが組んでいる間
子どもたちとモンチと一緒にテイクオフのもうちょっと上にある
地デジの電波塔まで散歩をしてみたり。
お伴にはアポロンが着いてきました。

Dcim0323

Dcim0324

Dcim0328

Dcim0331

お散歩から帰ってくると
ノブさんにお前ならできる
3時間コースだと
暗示をかけられたたかの君が構えてマス。

Dcim0334

強すぎて巻きあがってしまうドアゲンストに
翻弄されながらよろよろとテイクオフしていきましたが
そのあとすんなりリッジであげて1時間くらい飛んでいました。

そのあとは
虫干しのために引っ張り出してきたはまちゃんのマリブで
ノブさんが飛んで行き、
そして飛びたがり、飛ぶの大好きフクシマゆうじさんも
飛んで行きました。

Dcim0343

Dcim0345

Dcim0350

さて犬に水でもやってもうちょっと待ってみますかね…
日向ぼっこして待っていると
アルテミスの腹がなんだかパンパン。
もともと肋骨のふくらみが大きい子なんだけど、
上からみても横からみても
おなかがパンパンに張っている感じ。
「ひょっとして悪い病気が発病か?」
と思って抱き上げてみたら
ゲロ~
ってさっきがぶ飲みしていた水を
吐き出したアル子ちゃん。
胃を圧迫されてつい出しちゃったみたい。

うひゃー、汚される!!!
と思って瞬時に放りだしたら
よろよろ歩いて
まだうげ~って
水となんだかパンみたいなものを吐き出して。

「なんだこりゃ?
何喰ったんだ???」

「あ、ぼくのあんパン一袋、
朝十分一で喰われました」

「ごめん、ながや君。
そういえばおにぎり(めんたいこ)を喰われてたよね、さっき」

「ハイ、おにぎりとロールパン(6個入り)一袋は
さっき昼ご飯の時にここで喰われたんですが、
あんパン(6個入り)一袋は
朝ご飯用に買ったのを十分一で喰われました」

スミマセン。弁償します。

って、あら、そういえばめんたいこおにぎりだったと思われる
ちょっと時間が経過した吐瀉物が転がっているわ。

あら、アルテミス、なんだかすごい苦しそう。
パンを喰い過ぎたところに
水を急に大量に飲んだ結果、
胃袋のパンが急に膨れて
すごく胃もたれしてるみたい。
お日さまが当ってる
クルマの後ろの砂利の上で
ぶるぶる震えてうずくまってマス。

ダイジョウブカ???
とりあえず、寒そうなので
犬毛布をうずくまっているところに
しいてやったらそこで丸くなっておとなし~くしてマス。
動物に対する愛情が、あきたかよりかは深い
ひろたかが自分の着ていたフリースを
掛けてやりました。

Dcim0352

で、10分おきに水を飲んでは
ちょっと離れたところ
(ながや君のグライダーの横っちょの草むら)
によろよろと歩いて行って
げろ~って
パンとあんこを吐き出して
毛布の上でうずくまって
を繰り返すこと
4回くらい。

やっと全部出し終わって
アルテミスのおなかのサイズも
いつも見てる状態に戻ったのは小一時間経過して
いよいよ2時半。

ノブさんにテイクオフの状況、
つまりアルがゲロゲロはいて
ゲロだらけ&東風は相変わらず豪風だと報告したら
じゃあ、ひよっこは撤収しますか
と相成りました。

ゲロをよけてグライダーをばらしていると
ちょっと胸やけ感がまだおさまらないアルテミスが
場所をずらしたながや君のグライダーのそばにわざわざ行って
また吐くこと二回。
さすがに喰ったパンは全部出したみたいで
飲んだ水ばっかり出てマス。

なぜかながや君のパンを全部食べ
(他の人たちの美味しい弁当も同じところに置いていたのに)
そしてなぜかながや君のそばで吐きたくなる
アルテミスはながや君のことが好きなんですかね?

飛んでいた皆さんは強風にときめきながら
無事にランディングしていました。

帰路のハイエースの中でも
まん丸になってぐったりとワタシの膝上で
寝込むアルテミス。

しかし。
家に帰宅後、
今日はこのまま食べる気起きそうもないかなアルちゃん、
って心配していたら、
出すもの出してぐっすり寝たら回復したのか
それとも三歩歩いたら忘れちゃったのか、
台所に侵入してドッグフード大袋に頭を突っ込んでる!
で早めの夕ご飯(ドッグフード)喰った後、
バリケンの中でまた吐いて
ゲロまみれになってました…

飢え死にしかけた動物は
ホントウに可哀想だなと思いました。
死にそうなほど食べても満足できないなんて…

|

« エコカー補助金 | トップページ | 東風強風だし雨だし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/55987796

この記事へのトラックバック一覧です: 餓鬼道の辛苦:

« エコカー補助金 | トップページ | 東風強風だし雨だし »