« 妄想シムレーション | トップページ | 2日間父不在 »

2012/10/14

ミジンコぴょんぴょん病って…

ウインドスポーツな講習生でにぎわっている
今週の十分一山ハンググライダーですが
NOB AIRも負けずにお客様たくさん来ました。

昨日の午後に体験な方1名様、
今日は新入校のまきさんと体験なお二人(3人とも女性☆)に
期待の新人ズなきくち君、ながや君も来ました。
たくさん飛べる人たちは
とばさん、たかのくん、あそうさん、おおともくん、
えんどうさん、とださん、所長、まちやさん、まつもとさん、
フクシマなWさいとうさん、みつおさん、うつみさん、おおなみさん
等々もいらっしゃったはず。
(半分くらいすれ違いで会っていないような…)

朝の5時から初山頂な講習生さんたちは練習に勤しみ
皆さんイロイロと課題や方向性が
見えたり見えなかったりしたのかな?

ワタシはおうち=ショップの掃除をしたりしてから
山に上がって
十分一で組んだものの
タンデムの回収しているうちに風向きが東に転んで
テイクオフしづらくなって
飛ばずにばらして撤収しました。

タンデム回収中に
たかの君とアントンさんと健康診断自慢をしていたら
加齢の話と病気の話になって
飛蚊症のことを話したら、
「初めて飛蚊症って言葉をききました!
高校時代友だちとそのことを
ミジンコぴょんぴょん病って言ってました」
ってたかの君。
ええ~!?
アナタ、この盆地で一番偏差値の良い高校に行ってた人なのに
ミジンコぴょんぴょんって…
とかなりげらげら笑いマシタ。
飛ぶのは久しぶりなたかの君ですが
中身は相変わらずオモシロすぎのまんまデス。

夕方に高ツムジに上がって
タンデムを見送った後、
とばさんにワタシのMastRをかして飛んでもらいマシタ。

自分のグライダーが飛んでいるのを生で見るのは
あんまりないので新鮮。
「うわ~んワタシのMastRちゃん、かっこいい~」
って親ばかナルシスト的にうれしくなりました。

Dsc00096

↑はとばさんかたかの君を見送るジャス。
どっちかな~、よくわからない。

|

« 妄想シムレーション | トップページ | 2日間父不在 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/55913053

この記事へのトラックバック一覧です: ミジンコぴょんぴょん病って…:

« 妄想シムレーション | トップページ | 2日間父不在 »