« 土曜日は運動会 | トップページ | ランディングでどか~ん、山道でずるり~ »

2012/09/15

運動会W優勝

今日は土曜日ですが朝から早起きです。
だって小学校の運動会。
がんばって5:30に起きて
子どもたちのお弁当作りに励みます。

できたのは↓。
一人分の写真(あきたかの分)。

Dsc09432

メニューは
鳥そぼろ入りおいなりさん
豚コマのカツ(紅組勝ちますように)
夏野菜の炒め物
ゆで卵
こんにゃくの炒り煮
プチトマト

さて子どもたちをまず送り出して
9時過ぎにワタシタチ夫婦も小学校へ。

Dsc09440

今年は珍しく残暑が厳しい山形県。
燦々と太陽が照りつける中、
小学生の皆さん盛り上がって、がんばっていました。

Dsc09435

↑長男あきたか徒競争6人中6位。
一年生の時から周りをきょろきょろしながら走る彼…
そりゃびりっけになるさ。

Dsc09493

↑次男いっくん2位。
がんばったゾ。

Dsc09519

Dsc09448

Dsc09476

Dsc09478

Dsc09484

Dsc09488

Dsc09492

午前中の部が終わったのを見届けて
ワタシタチも帰宅。
午後はハングの人々が来るので
観に行かず。

が、東風強風につき十分一で飛べるかしら???
な状況の中、
とばさん、よこやま姐さん
(お二人は運動会も一緒に見学しマシタ)、
おぼつち家、たかしま家が登場。
せっかくだから十分一に上がって
様子を見て組んでみますかね、
飛べそうになるまで待ちますかね、
と山に上がってみましたが
ド強風東風。
飛びたいおぼつちさんとのぶさんと姐さんだけ
グライダーを組んでみましたが、
結局東風は収まるどころかどんどん強くなって…

Dsc09540

Dsc09550

Dsc09556

で、16:00には撤収。
子どもたちも運動会が終わって家に帰ってきて
うれしい報告。
「今年は紅組がダブル優勝だった☆」
競技も応援もどっちも優勝したんだって。
良かったね~

夜にはようへいくんが合流して
小龍姫で飲んだくれました。

さらに夕ご飯後上田夫妻とやまとも合流。
明日の朝にはあそうさんも来る予定。
明日東風だったら
三ノ倉に行って飛びます。

|

« 土曜日は運動会 | トップページ | ランディングでどか~ん、山道でずるり~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/55683437

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会W優勝:

« 土曜日は運動会 | トップページ | ランディングでどか~ん、山道でずるり~ »