« さぼって海へ | トップページ | 餃子と妖怪と海賊 »

2012/09/23

雨降りました

早朝早起きして
ノブさん、姐さん、ながや君、山に上がって行きました。

ワタシは布団の中でぬくぬくしていると
飛びに行った皆さんが帰って来ました。

山に上がると東風だったそうで
高ツムジから姐さんのみ飛んだということでした。
ながや君にはちょっと難しかったみたいで
雨も降ってきたし、
いったんショップに引き上げて朝ご飯。

ご飯を食べていると本格的に雨がジャージャー降り出して。
スカイフェスティバルも中止になったとのこと。
そういえば強烈な某雨男くんが来ているから
ホントウに雨になったのかしら?
彼がスタッフとかで絡んでくると
天気が下り坂になること多いんだよね…

まあ、待っていれば雨やむかな。
こんな時は座学で講習です。
ランディングアプローチの進入角とかについて
その辺に落ちていた針金で作ったハングの模型を使って
紙の上にイロイロと線を引っ張りながらお勉強しマシタ。

Dsc09855

ちょうどお昼頃に
ハンググライダーをはじめたいというお問い合わせの方が
やってきて、ハングやスクールについて説明したり、
そうこうしたらゆうじが挨拶に来たり、
ってスカイフェスティバルに貸していた
ハーネスを返しに来たんだっけ?
頼むから雨雲を持って帰ってくれ、
等々、気づいたら14:00過ぎてマス。

腹は減っては戦はできないので
ワタシの職場のそばのいもせ食堂でラーメンを食べてきました。

↓ワタシは味噌ラーメン。
奥であきたかがチャーシューメンをすすっています。
エクトプラズムではありませんから。

Dsc09861

その後ノブさんのお客さんへのお土産、贈り物の葡萄を買いに
ランディングの近くの直売をしている葡萄農家の松本さんちに行って
美味しい葡萄を購入。
去年も行ったお宅ですね。
ブログに書いたような記憶あり。
今年もまた買った葡萄よりもたくさんの葡萄を
試食させてもらっちゃいました。
ありがとうございました。
おいしかった~

↓松本さんちの入口に栽培している
鑑賞用の葡萄。
おもしろい姿してますね。

Dsc09862

というか、ノブさん、葡萄農家の息子なのに
なぜに実家じゃないところで買うのでしょう?
実家にない葡萄が売ってるから…かなあ…

葡萄を買っている間に雨が小ぶりになってきたので
ながや君を飛ばせにもう一回十分一に上がってみたのですが、
雨は小ぶりでもフォローで飛べそうもなく。
来週がんばろうってことで下山。
みんな電車に乗って帰りました。

我が家、15:00なんかに昼ご飯食べたもんだから、
超おなかいっぱい。
夕飯、どうしようかな。

|

« さぼって海へ | トップページ | 餃子と妖怪と海賊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/55728552

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降りました:

« さぼって海へ | トップページ | 餃子と妖怪と海賊 »