« ECO DRIVE | トップページ | 引き続き室根、本吉 »

2012/09/01

突然ですが室根に行ってきました

東風ビューっと吹く十分一に集合した
よこやま姐さん、ながや君、ノブさん、ワタシ。

Dsc09143

雲の様子は大変良さ気な十分一ですが、
テイクオフできそうな気配は全くありません。

東風なら三ノ倉が定番ですが、
ながや君を飛ばすにはちょっと難易度が高いので
室根に行くことに。
今週末は室根で岩手県連のスカイフェスティバルをやっていて
しかも室根のそばには
東向きに良いかけっこ練習ができる
本吉牧場があります。

朝ご飯を食べて
洗濯物をたっぷり干して
お昼過ぎに室根につくべく出発。

途中で置賜ではなかなか食べられない
マクドナルドで昼ご飯を食べて
マックワールドシリーズの第三段、
オージーデリを食べて
シリーズコンプリートを果たしてみたりしました。
(食べられないはずなのにケッコウ食べてる?)

13時ごろに室根に到着して
ランディングでトーイングハングアトラクションをしている
北野君の様子をやじ馬で観に行って
たまちゃんやこうせいさんやりきちゃん、かまたさん、等々
室根な皆さんや業者の皆さんにご挨拶して
本吉、モーランドへ★

Dsc09149

途中、道に迷ったりしましたが、
なんとか14時にはたどりついて
よい風も吹いていて、
まじめな姐さんとながや君は斜面練習に励んでいました。

Dsc09165

ワタシはというと
子どもたちとここのアスレチック遊具に併設している
ロングローラー滑り台で遊び倒してきました。
長くて高低差がある滑り台を
如何にぶっ飛ばして滑り降りれるか、
長男次男と工夫して、
ほかの小学生も巻き込んで、童心に戻って、
暴走族のように滑り倒してきました~
すごい楽しかったデス。

Dsc09153

Dsc09156

Dsc09157

Dsc09161

Dsc09172

↓のあっちに見える海は気仙沼の太平洋。

Dsc09186

Dsc09193

Dsc09191

Dsc09199

Dsc09201

↓いっちゃんがハナムグリを捕まえました。

Dsc09169

Dsc09183

室根への帰り道、「たまご湯」なるナゾな温泉へ。
すごくしびれる、
でもいいお風呂でした。

Dsc09206

夜はスカイフェスティバルのレセプションに参加して
地元の人のステキな太鼓をききながら
おいしい牛肉とおいしいお魚を頂きました。
おそば、食べ損ねちゃった。

マップスに戻ってさらに追加に飲んだくれ
寝たのは25:30。
マップスの皆さん、一緒に飲んでくださって
ありがとうございました☆

|

« ECO DRIVE | トップページ | 引き続き室根、本吉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/55576116

この記事へのトラックバック一覧です: 突然ですが室根に行ってきました:

« ECO DRIVE | トップページ | 引き続き室根、本吉 »