« 引き続き室根、本吉 | トップページ | ふるさと祭り - おみこし&クレーンハング »

2012/09/03

クルマにどか~ん!

アタチ、ここんちのスエッコ、アルテミスデス。

さっき、ゆうがた、女ご主人さまとイッショにおさんぽにいこうとしたら
ジケンがおきマシタ。

イエのマエのサラキンヤで
ジャスミンおねえさんとふざけっこしてアルイテいたら
なんだかつるり~ってアタチのリードが
クビワからはずれちゃって、
ジャスミンおねえさんががお~ってコワイから
マンプクほーるににげちゃおってかけっこしてみたら、
アタチ、どか~んってクルマにぶつかって
ごろごろ~ってころがって、
アタチ、びっくりしちゃって
コンビニにむかってゼンリョクシッソウではしってみたら、
「だめ~! アルテミス~!!」って
女ご主人さまがサケンデいるのがきこえてキテ、
なんですか~? ってもどってきたら、
女ご主人さま、ナキながら、アタチをオオイソギで
ビョウインにつれてイッテくれました。

とちゅうでカジがあったみたいで
ショウボウシャが女ご主人さまのクルマのマエを
よこぎろうとしていたのに
女ご主人さま
ちょうむし、ちょうぶっちぎりで、つっぱしって、
ビョウインにとうちゃくしました。

シンサツシツで
おいしゃさんがきたら、アタチ、うれしくなって
ぴんぴんジャンプジャンプしてごあいさつしたら、
おいしゃさん、ワライナガラ、
ひととおりすみずみまでカンサツチェックしてくれたあとに
タイコバンというものをオシテくれて、
「今回とは関係ないみたいだけど、
この子、左後ろ足が湾曲気味ですね。」
「そうなんです、なんだかガニマタで
毎日キンチャン走りみたいな歩き方です、
股関節形成不全ですか?」
「そうかもしれませんが、
これくらいなら問題ないですね。」
とおいしゃさんと女ご主人さまとがおはなしして、
おうちにカエッテきました。

なんだかよくわからないけど、
ミンナ、アタチにやさしくしてくれて、
ちやほやしてくれて、トクベツタイグウで、
ゴハンもモリモリたべて
ダスものたっぷりダシテ、
イゴコチいいことこのウエないデス。

Dsc09239

女ご主人さま、さっきこんなことイッテました。

「アルテミス、もう死んじゃったかと思った。
白髪増えたよ、くすん。
リードの掛け方甘かっただけじゃ済まない所だった。
よかった無事で。」

アタチもジャスミンおねえさんクライに
ダイジにオモッテもらってマスかしら?

|

« 引き続き室根、本吉 | トップページ | ふるさと祭り - おみこし&クレーンハング »

コメント

ご無沙汰しています。
みなさん、お元気そうで… って大事件発生ですねっ!
とりあえず大事に至らなくて何よりでした。
読んでいてドキドキしちゃいました。

投稿: kazu | 2012/09/05 21:50

to kazuさ~ん

お久しぶりです。
皆さんお元気ですか?

ほんと、アルテミス、死んじゃったかと思いマシタ。
瞬間は生きた心地がしなかったですが、
今のところ、超元気で、いつもと変わらずに
ご飯に意地汚く、
毎朝5時(だいたい日が昇ってきたころ)に
散歩に連れて行けとワンワン騒ぎ、
ジャスミンの残した餌をかつあげしようと
頑張って生きてマス。
2日経ても快便快食で、いつもと変わらずハイテンションなので
問題ないのかなと観察中です。
アタマ打ってちょっとおとなしくなることを期待してましたが
全く関係ないカンジ…

頑丈な子で良かったデス~。

投稿: わかこ | 2012/09/05 22:06

怪我も無く、無事でよかったですね。
猛スピードで走るアクアも無事でよかった。
3日の夕方実家の隣家で小火があったそうで、その消防車でしょうか。(そちらも大丈夫だったようで。)
当分首輪がちょいときつめになりそうですね。

投稿: さんた | 2012/09/05 22:30

to さんたさ~ん

ホントウに無事でよかったデス。
クビワ抜けしちゃったというか、
ワタシのリードのひっかけ方がちゃんとしていなかったみたいで
ぽとんっとリードのみが外れたんです!!!
多頭びきの時はあわてやすいから注意してくださいね
ってお医者さんに言われました。
大反省デス。

火事、きっとその通りかもしれませんね。
113号線の松田組の近くの錦屋の交差点のところで
消防車、桜木町の方に曲がりたいって
アピールしたのをぶっちぎって行ったのが
ワタシのAQUAだったので
間違えないかも。

たいしたことない火事で良かったですね。

投稿: わかこ | 2012/09/05 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/55575694

この記事へのトラックバック一覧です: クルマにどか~ん!:

« 引き続き室根、本吉 | トップページ | ふるさと祭り - おみこし&クレーンハング »