« 突然ですが室根に行ってきました | トップページ | クルマにどか~ん! »

2012/09/02

引き続き室根、本吉

昨日はノブさん、
こうせいさん他古くから仲良くさせてもらっている
岩手なハング・パラフライヤーの人たちと
超楽しくおしゃべりして
寝たのは25:30デス。

起きたらノブさん具合悪そう。
ワタシは先週の弥彦の反省から
たっぷり水分補給して飲んだくれたので
そんなに酒が残っている感じしません。

起きてきてマップスのショップでご飯を食べていると…

Dsc09207

いっちゃんが昨晩捕まえてきたオニヤンマ。
捕まえた時すでに虫の息(虫なのに)だったけど
しっかり昇天してました。

今日も風が強くて室根からは飛べそうにないので
またもやモーランドで斜面練習&滑り台。
岩手のスカイフェスティバルの皆さんも
本吉へ行ってターゲット大会をするとかで
みんなで観光客相手に盛り上がりたいところです。

Dsc09209

Dsc09210

Dsc09218

が、今日は昨日よりも風が強いうえに向きも悪く、
ハングはノブさん、
パラはこうせいさんやもんじさん、やまやさん、やまぐち君、
その他たくさんのスカイハイな上手なプロ凧使いの皆さんが
デモンストレーションしてくれましたが
ローターなマキマキの風感たっぷりで
一般のフライヤーはウェイティングです。

ゆえに今日は姐さんもながやくんも
初めから一緒に暴走滑り台でタップリ遊びマシタ。
ノブさんは二日酔いがつらくなって
アルテミスのウ☆コの隣で昼寝。

Dsc09211

Dsc09212

Dsc09214

あんまり激しく遊び過ぎてヒガイ出ました。
ながや君のスマホカバー。

Dsc09213

今日はこれでカメラの電池切れ。

滑り台でへとへとになってご飯を食べていたら
ながや君、
ノブさんが始末するのを忘れていた
アルテミスのう☆こ爆弾に見舞われました。
かわいそうに…
でトイレに行ったり、
そこの売店で牧場の牛乳やアイスを
みんなで喰ったりしているうちに
風はマスマス悪くなって
雲行きも悪くなって
雨もぽつぽつ。
撤収して室根に戻りました。

室根では、雨は降らなかったらしく、
きたの君が今日もトーイングハング体験で汗を流してました。
ワタシタチもやじ馬で体験させてもらいマシタ。
ありがとうきたの君☆
なんだか気楽な乗り物で楽しかったデス。

うちのお子さんたちも載せてもらおうかと思ったら
岩手の地元の子ども
(どうもフライヤーの子どもではなくて、
どこからともなくやってきた近所のお子さんらしい、
ひょっとして座敷わらし?)
違う遊びで盛り上がっていて
興味がないようだったので無理強いはせず。
というか、わらし、どこから来たの?
いいことあるかな?

今週も楽しい遠足でした☆

|

« 突然ですが室根に行ってきました | トップページ | クルマにどか~ん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/55586423

この記事へのトラックバック一覧です: 引き続き室根、本吉:

« 突然ですが室根に行ってきました | トップページ | クルマにどか~ん! »