« クルマにどか~ん! | トップページ | ふるさと祭り - お獅子様 »

2012/09/08

ふるさと祭り - おみこし&クレーンハング

今日から2日間、十分一山のある赤湯では
「赤湯温泉ふるさと祭り」なるお祭りが催されます。
去年のこの日のブログにも書いたけど、
このお祭りでは土曜日にはおみこしが、
日曜日には暴れ獅子が町に出て盛り上がりマス。

今年もワタシはお昼から
職場の保育園の園児の皆さんが参加する
園児みこしのお手伝い。

Dsc09289

Dsc09309

今日は暑くて皆汗たくさん書いてガンバリマシタ。
わっしょいわっしょい盛り上がりました。

そして夕方からは
これまた例年通りクレーンハング体験飛行のお手伝い☆
毎年たくさんの人が乗りに来てくれますが、
今年はホントウにたっぷりみんな来てくれて
長蛇の列で大忙しでした。
さぼって買い食いに行ったり
女神輿に来ているウインドスポーツな皆さんを応援しに行く
暇なんて全然ないくらい。
乗ってくださった皆さん、ありがとうございました~
来年もするからまた来てね。
興味があればホントウに山で飛んでいるところも
観に来てくださいね~

Dsc09332

Dsc09335

手伝ってくれたとばさん、たかの君、ながや君、
ありがとうございました。

|

« クルマにどか~ん! | トップページ | ふるさと祭り - お獅子様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/55619016

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと祭り - おみこし&クレーンハング:

« クルマにどか~ん! | トップページ | ふるさと祭り - お獅子様 »