« ふるさと祭り - おみこし&クレーンハング | トップページ | デブテミス »

2012/09/09

ふるさと祭り - お獅子様

今日も昨日に引き続きふるさと祭り。

昼間は東風につきさっぱり飛ぶ気が起きず、
家(ショップ)の掃除洗濯をしてから
時計を見ると11:55。
ヤバイ、子ども会の子ども獅子の参加を
ハングな来客を理由に断っていたのに、
集合時間の12:00にまだ子どもと一緒に家にいるのはまずい!
そろそろちょっとエリアに子連れで顔を出して
なんとか体裁を取り繕わなくちゃ…
と、子ども獅子に集合しに行く
近所のお子さんを尻目に
子どもたちを車にオツコメテランディングへ。

東風で気持ち悪そうな空気の中、
ウインドな皆さん、フクシマな皆さん、
バードアップ&ノブエアーな皆さん飛んでいました。
ウインドなキャンディーズな一人のモンチも
初山頂してマシタヨ。
フクシマゆうじさんがトリッキーなランディング場真上のサーマルを
上手に使って一番高く上げて本日の勇者になっていました。
その隣でウインドな学生のラクダとアントンさんに呼ばれていた男の子も
頑張ってソアリングしてマシタ。

ワタシのグライダーはテイクオフにあるというものの
みんなの飛んでくる様子を見る限り
あんまり怖い思いして飛ぶのもいやだなと判断し
今日は見学☆
そういえばこの3週間、飛んでいないなあ。
来週からまた頑張りマス。

ウインドな女神輿ツアーな皆さんとお別れして
夕方、この祭りのメインイベント、暴れ獅子を見学しに
町へ繰り出しマシタ。

暴れ獅子、登場。

Dsc09393

Dsc09396_2

でもってお獅子様が休憩している間に
子どもと買い食い&お祭り遊び。

Dsc09349

Dsc09356

Dsc09362

Dsc09375

↑今日の釣果はこの後もう一匹すくって二匹。
ムカシは十匹イケたのに、腕がなまったなあ。

Dsc09383

Dsc09378

↑ノブさんは青年会のお仕事でフワフワザウルス番長。

Dsc09379

ウロウロしているうちに
ワタシと違って早朝から起きていた
うちのお子様たちが眠たくなってしまって
お獅子様のお御坂上がりを見ずして帰宅。
明日も早いし、また来年もあるからまあいいか。

楽しいお祭りな2日間でした。


|

« ふるさと祭り - おみこし&クレーンハング | トップページ | デブテミス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/55619199

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと祭り - お獅子様:

« ふるさと祭り - おみこし&クレーンハング | トップページ | デブテミス »