« 100歳 | トップページ | ECO DRIVE »

2012/08/26

砂上のダメ人間

起きるとまだ酒が残ってる…
ってのはいつものことなんだけど、
今日はアウェイ、ここは自宅ではなく
弥彦なお宿の布団の上。
強烈な頭痛でふらふらなワタシ。
昨日、そんなに飲んだつもりはないんだけど
かなりひどい二日酔いなカンジです。

朝ご飯を食べてみたものの、
アルコール感たっぷりなおトイレも済ませてみたものの、
やはり具合が悪い…

10:00になり宿を引き払って
ウエストウインドに行って
アントンさんや皆さんに挨拶しても
具合が悪いのが止まりません。

そんなワタシの電話が鳴りマス。

「おはよう、五十嵐浜来たから
車交換しに来て」 by ノブさん
「いや無理、むしろ酒気帯びで捕まるわ。
あなたがこっちまで来て車交換して。
ウインドも11:00位までそっち行かないって言ってるし、
海岸道路つながって片道30分ダカラ…」
「はあ? めんどくせーよ!
じゃあ赤湯に帰る!
あそうさんも怒ってる!
(「ワタシ怒ってませ~ん」という背後からあそうさんの声あり)」
その他いろいろヒステリーを起して
喚き散らすノブさんの声をきいていたら
あんまりにも具合が悪くなってきて
アントンさんにバトンタッチして話しをつけてもらいマシタ。

というか、そんなにヒステリーを起こされるようなことを
ノブさんに言った記憶がないんだけど???
おまけに初めの約束では
ノブさんが弥彦に来て車を入れ替える
ってことじゃなかったけ?
なぞだ~
前日にアントンさんから11:00に五十嵐浜って
言われていたはずなのに、
10:15には五十嵐浜についてるし。
人の話ちゃんと聞けっていうの。

結局姐さんにAQUAを運転してもらって
ハイエースとそれに積んているグライダーを取りに行くと…
「講習機、下ろした方がよいんだよね?」
「アントンさんに機材借りることにしたから
載せたままでよい」
ええ!?
じゃ、初めからワタシがハイエースで
姐さんとワタシのグライダーを積んで
弥彦にくればよかったんじゃん!
なんだかノブさんの思考回路がよくわからないゾ。
思いつきばったりで行動してる感が否めません。

なんだか腑に落ちないまま
今度は犬も子どもも満載な
姐さんの運転するハイエースで
(姐さんホントウにありがとうございました)
弥彦に戻ってテイクオフまで上がりましたが…
具合の悪さも最高潮。
全く飛ぶ気にならず、そのまま駐車場で伸びてマシタ、
その後、弥彦ないけださんに車を下してもらって
子どもたちの海水浴につきあって
スイカ割りのスイカをいただいたり
水着に着替えて泳いでみたり
ふくとみちゃんのラッシュガードを強奪して
ビキニ姿を晒してみたり
アザラシな気分になって浮かんでみたりしているうちに
やっと体調が戻ってきたころは
もう撤収の時間。
それでもまだ少々頭痛がする?

16:00。
ザンネンズな皆さんとお別れして
やっとの思いで五十嵐浜に今度は自分で漕いで行って
講習しているアントンさんとウエストウインドよこやまさんと
ノブさんと合流。
1時間程アントンさんたちととくだらない話で盛り上がってから
昼ご飯兼夕ご飯を食べに
内野駅そばの回転寿司ことぶき寿司に行ってきました。
回転寿司だけど、新鮮な寿司ネタ満載で大変満足。
寿司食べている間に体調は完全に回復して
運転して赤湯にたどりつきました。

今日は本当にダメ人間になっていたので
写真は無いし、
飛ぶことすらできなかった。
反省。

|

« 100歳 | トップページ | ECO DRIVE »

コメント

実は、ノンダクレなわかこさん(◎´∀`)ノ

すっごいギャップを感じますが、大好きです♪
ますます憧れてしまいました(*≧m≦*)

投稿: あんこ姉 | 2012/08/29 16:49

to さきこさ~ん

赤湯でも時々夜徘徊しているからチェックしてみて~

あこがれるほどのもんじゃないよ~(汗)

投稿: わかこ | 2012/08/29 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/55525954

この記事へのトラックバック一覧です: 砂上のダメ人間:

« 100歳 | トップページ | ECO DRIVE »