« 教科書の扉 | トップページ | ジャスノフンヅマリ »

2012/08/22

ジャスノハラヤメ

ハラヤメとは置賜弁で
腹が病める、つまり、おなかが壊れるという意味です。
ジャスミン、この月曜日から実はずっと下痢ぴっぴ。
2日様子見てまだゆるかったら病院に行くべ…
と思っていたら今朝はいよいよ血便。
水もあんまり飲めていないみたい。

大変! これは医者!!

お医者さんで原因は不明だけど大腸炎だと言われてきました。

週末の放牧で何食べてきたんでしょうか、うちのお譲さん。

で皮下点滴して投薬してもらったら
夕方には症状は治まって
食欲も出てフードと牛肉をぺろりと食べてくれました。
このまま快方に向かって欲しいな。

Dcim0242

写真は治療後が終わって
アポアルの健康検査(検便とか耳掃除とかおしり絞りとか)のため
診察台のわきでまたしていたら
もう終わったから帰りマス
と言っているジャスミン。

まだまだ時間がかかるからと
そのまま待たせていたら、
何を思ったのか
はたまたどうしたら早く帰してもらえるか
彼女なりに一生懸命考えたのか、
自発的に診察台に上って
しばらくしょぼんとしてマシタ。
先生もナースの皆さんも大爆笑★

|

« 教科書の扉 | トップページ | ジャスノフンヅマリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/55489563

この記事へのトラックバック一覧です: ジャスノハラヤメ:

« 教科書の扉 | トップページ | ジャスノフンヅマリ »