« OBON DAY8 - 練習ガンバリマシタ | トップページ | 教科書の扉 »

2012/08/19

OBON FINAL

今日で長かったお盆ハング休暇もおしまい。

Dsc09070_2

蒸し暑い中、ながや君の練習フライト中心に
とばさん、あそうさん、ノブさん、ワタシ、
十分一テイクオフで
パラグライダーの動きを観察して
よくなるタイミングを見計らいながら
木陰で涼んでいると~

「わかこせんせい!」
って背後から声をかけられました。
振り向いてみると
4年前に学童の先生をしていた時の
教え子ご一家の皆さんが。
夏休みの宿題のネタで山に見学に来たそうで、
「わかこせんせいが飛ぶなら
それを見届けてからじゃないと帰れないな~」
っておっしゃられるじゃないデスか。

ええ~、超プレッシャーだけど、
それならまじめにかっこよく飛ばなくては。

そして前方からもまたしてもワタシを呼び止める声が。
ノブさんの地元な同級生(超美人な女のひと!)の
ご一家が十分一でランチをしに来てました。
ご実家がうちの超近所でした。
そんなカノジョ、いっくんを観て
「うわー、ムカシを思い出す~、そっくり~。
ムカシ、だんなさん、小っさかったんだよ
だからすごく背が高くなっていてびっくりした~」
なんだかノブさんの子ども時代のことをもっと聞きたいゾ。
どんなヤロコだったんでしょうね~?
子どもたち、こちらの一家にすごく遊んでもらいマシタ。
ありがとうございました。

13:00過ぎにころ合いを見計らってテイクオフ~
気合いを入れて勇気を振り絞って
テイクオフの目の前でちゃんと回してあげて
一応トップアウトして
観客な皆さんに
またもや勇気を振り絞って片手運転して手を振ってみましたが、
観てもらえましたかね?

その後まじめにサーマルと格闘してみましたが、
煮え切らないごつごつしたサーマルで絡みづらく
フォローを背をってシンクにつかまって
ランディング一直線。
今日ハングで一番高く上がって長く飛んでいたのはあそうさんでした。
パラではいぶくろくんががんばっていました。

さてランディングで片付けていると
そっちこっちで雨が降り出して、
シャワーカーテンがランディング場に迫ってきます。

Dsc09079_2

Dsc09080_2

ダウンバーストもふきこんできてとりあえず撤収。
我が家でまったり。
ビールの誘惑と戦っていると晴れてきておだやかに。
なのでながや君の練習のため、また山に上がります。
ながや君、自分のグライダーとハーネスでフライト★

Dsc09085_2

Dsc09083

犬たちも放牧。

Dsc09094

Dsc09104

ホントウに充実したお盆休みだったな~
飛びに来てくれた皆さん、
ワタシたちにかまってくれた皆さん、
ありがとうございました。
ノブさんとワタシは明日からカイシャ、
子どもたちは明後日から二学期デス(早)。

|

« OBON DAY8 - 練習ガンバリマシタ | トップページ | 教科書の扉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/55472247

この記事へのトラックバック一覧です: OBON FINAL:

« OBON DAY8 - 練習ガンバリマシタ | トップページ | 教科書の扉 »