« OBON DAY4 - 五十嵐浜 → ちびっこハンググライダー教室 | トップページ | OBON DAY6 - ハイエースピンチ! »

2012/08/15

OBON DAY5 - 三ノ倉雲底1,500m

今日は東風が吹いてヤマセ雲も見えるので
姐さん、ながや君、ノブさん、ワタシ、子ども&お犬で
三ノ倉へ。

311887_248600175261058_777577448_n

三ノ倉につくと
地元パラグライダーな皆さんと
弥彦なウエストウインドな皆さんと
営業に来ていたOZONのまえださんがいマシタ。

Dsc08960

初めは薄雲が張って、磐梯山もあまりよく見えなくて
どんより天気なカンジでしたが
セットアップしているうちに晴れてきて
景気のよい積雲がそっちこっちにぽこぽこと。

Dsc08962

Dsc08966_2

Dsc08967

Dsc08969

パラグライダーが何機か出て行ったあと
ノブさんとながや君のタンデム機がテイクオフ。
ランディングに降りたノブさんから
「今ランディングはサーマルが出ているせいか
無風でロングしやすくなっているから
今飛ぶなら、降りやすい風が吹いてくるまで
ずっと飛んでいた方がよいよ」
と無線が入り、
う~ん、じゃあ今日は
2時間くらいがんばって飛んでみマスかね~
とハング二番手(タンデム機除く)にテイクオフ。

ワタシの一つ前にテイクオフした
ウエストウインドの講習生さんが
磨いているところの上について
そのまま雲底につけること1,500m。
涼しい~☆
雲の下を進むと落ちずにどこまでもいけそうだったので
北側の山形方面目指してちょっと冒険。
でも飯豊連峰は高く険しくそびえ、
これを超えることは容易ではない感じ。
その後戻して南に夢の森ゲットして
西側のはげ山に行ってみたりetc.
三ノ倉界隈を漫遊してきました。

途中で赤いパラグライダーが妙になれなれしく近づいてきて
1,100m付近にあった逆転層で乱れたサーマルと
真剣に格闘しているワタシに絡んできます。

なんだよ! っちくしょー、じゃまくせーな~
速度違うから合わせづらいし
というか、ワタシ下手なんだから
あんまり近づかないでくれ~
いや、そんなこと考えたら
パラの人々に失礼だから
もっと礼儀正しく譲り合いの精神で etc.
と思っていたら
なんとさらに近づいてきて手を振ってきた?
マスマス変だな。
いやむしろ、ワタシがパラグライダーの邪魔をしているのかしら?
ならばどいて違うサーマルであげなおしてみましょう…
でも、なんか変だな?
あ、あれ、あいつ、ノブさん!?
なんだよ~、遠慮してどかなければよかった★

Dsc08972

そうこうして降りるころには
バリっと南風が吹いて降りやすいランディングになりました。
地元パラグライダーの人と同時侵入になって
超緊張してランディングした甲斐があり、
メインランにバッチリ着地!
とっても楽しかったデス。
かれこれ1時間半飛びました。
ハングの中で一番最後におりましたよ~(自慢)

帰り道は夢の森でお風呂に入って
出てきたら虹を発見。

Dsc08974

喜多方で来夢というお店でチャーシュー麺を食べて
おうちに帰りました。

|

« OBON DAY4 - 五十嵐浜 → ちびっこハンググライダー教室 | トップページ | OBON DAY6 - ハイエースピンチ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/55435083

この記事へのトラックバック一覧です: OBON DAY5 - 三ノ倉雲底1,500m:

« OBON DAY4 - 五十嵐浜 → ちびっこハンググライダー教室 | トップページ | OBON DAY6 - ハイエースピンチ! »