« 砂上のダメ人間 | トップページ | 突然ですが室根に行ってきました »

2012/08/29

ECO DRIVE

職場で
「わかこせんせ~」と
カワイイ園児の皆さんに声をかけられたので
勢いよく振り向いたら

なんだか腰に違和感あり。

これはぎっくりな前触れ???

危険なので早めの対策で
夕方お世話になっている米沢の整体師さんのところで
矯正してもらってきました。
めぐみさん、ありがとう~
すっきりしたよ☆

そんな帰り道、
そういえば先週の新潟ドライブといい、
どれ位の燃費でAQUAは走っているのか気になって
AQUAのトリップメーターのディスプレイの
燃費計算値を確認してみたら、
ODDメータ表示のところで「28km/L」とあり。
納車して走り始めた時からの平均燃費が表示されるんだったはず。
(違ってたらごめんなさい)

すげ~
TANTOのときにはありえなかったわ~
前回給油して500km以上走ってるけど
ガソリンメーターまだまだ余裕あり。
ちなみにガソリンタンクの容量は35Lだって。
TANTOは30L.。
TANTOの時は満タンにして赤湯を出発しても
東京の実家にはそれだけじゃあたどりつけなかったもんなあ。
家計、助かりマス。

もっとECO運転気にして頑張れば
燃費さらに良くなるかしら。
挑戦してみようっと。

|

« 砂上のダメ人間 | トップページ | 突然ですが室根に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/55537233

この記事へのトラックバック一覧です: ECO DRIVE:

« 砂上のダメ人間 | トップページ | 突然ですが室根に行ってきました »