« 傘マーク? | トップページ | 早めのお誕生会 »

2012/07/24

勝ったのは~山形新幹線スマイルプロジェクト

先月のスカイパーティの次の日の7月1日。
この日は実はJR東日本のスマイルプロジェクト、
山形新幹線20周年のCM撮影が行われた日でした。
このCM、平たく言うと、
九州新幹線の開業の時に作られたCMの
山形新幹線版(つまりパクリか?)。
沿線の皆さんが新幹線に向かって
手を振っている様子を新幹線から撮影して
CMにまとめるってモノです。

我が家もスカイレジャー←市役所観光係からの
動員要請を受けて
CMで映って目立ってミナサンを出し抜くべく
(何について出し抜くのだ?)
スカイパーティがらみで十分一に飛びに来ていた
ウインドスポーツな皆さんも巻き込んで
がんばってみたんですが。

まずはノブさん張本人が
「ランディング(市役所から指定された撮影ポイント)では
線路から遠すぎるから絶対映らない、
自分で探した中川の超イケテルポイントでハング広げて
目立ってくるから~」
ととばさんといっくんとたかおくんで
勝手な行動をとってどこかへ消えちゃいました。

ワタシ以下まじめなその他の人々は
市役所&かないさんから言われた通り
ランディング場ではウインドの皆さん、
うえんつのマリブを広げ、
かないさんからはたを借りて協力体制万全。
そしてワタシは前日の飲み疲れ&歩き疲れ&ショップの掃除で
超ぎりぎりな時間に登場して
新幹線に満面の笑みを浮かべて手を振りましたが…
かないさんなパラグライダーな皆さんも
寝不足睡眠時間平均2時間あるかないかな状態で
パラグライダーを景気良く立ち上げようとがんばりましが…

そんな時に限って風が凪ぎ、
吹いても思っていた方向と反対側。
ハングなお手振り隊も
「これってずいぶん遠くね?」と思いながら
新幹線いってらっしゃ~い。
ワタシタチ、オオキクウツシテケシャ~イ☆

そして。
アップされました。
JR東日本によって、正式番。

勝ったのは、十分一で一番出し抜くことができたのは、
抜け駆けしたノブさんたちでした。
7月19日付でJR東日本仙台支社からアップされたようですよ。

そんなわけで、CM観てください。
多分全国放送にもなるみたいよ。
(編集されるみたいだけど)
映像としてはケッコウイイヨ。

|

« 傘マーク? | トップページ | 早めのお誕生会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/55271845

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ったのは~山形新幹線スマイルプロジェクト:

« 傘マーク? | トップページ | 早めのお誕生会 »