« ハグロトンボ | トップページ | AQUAドライブ »

2012/07/13

谷中を満喫

さあ今日は仕事が嫌になったので家出です。
子ども(犬、人間、夫)全て山形に置いて
(珍しくジャスも連れて行かず)
山形脱出、東京に遊びに行きました。

もちろんAQUAで~

今までのっていた車といえば
学生時代の日産ホーミィにはじまり
だんなのハイエースとか
自分の車の軽のTANTOとか
走りというよりかは作業とか積載量とかに
重きを置いた車ばっかりだったので、
踏めばスピードが出る車、
ハイスピードでカーブに突っこんでもGを感じさせない
(怖くない)車、
エンジンの音がうるさくない車を
生まれて初めて手に入れてのってみたら
超びっくり☆
自分が運転上手になった気がしましたが、
車にたくさん助けられました。

とにかく、ドライブ快適、タノシカッタ。
ケド、あまりに優等生過ぎて
途中から暇になり、すごく眠気に襲われた瞬間あり。

燃費も大変よく、
平均時速キット130km/lを軽く超えていたでしょう
なカンジで運転していたのにもかかわらず、
24km/lでしたよ。
もっとエコな運転していたらもっといい燃費結果だったのかなあ?

途中首都高でピカピカなタンクな車がワタシの前を走っていたので
そこに映りこむ、ワタシのピカピカAQUAを撮影。

Dsc08258

デモ一人漕ぎ、一人撮影、
おまけに大変込み合う首都高C2小菅JCT。
タイヘンアブナカッタデス☆
ヨイコハマネシテハイケマセン。

さて、実家にたどりついて、
AQUAを駐車場に放り込んで
家族へのご挨拶もそっちのけで
ワタシは谷中へGO!
仲良くしてもらっているサルーキ友達な陶芸作家さんの
個展を見に行くべく地下鉄に乗ってお出かけ☆

でもその前に谷中で事務所を開いている、
デザイナーの原さんのところにも遊び(仕事の邪魔)に
行きました。

原さんはノブさんの古くからのハングなお友達で
NOB AIR なロゴやパンフ、その他いろいろな
素敵なデザインをしてくださっている方です。
この前のニッセンのポスターのデザインもしてくれました。

今回はウフフ~なたくらみのお願いをしてきました。
あまり期待せずに乞うご期待デス。
(なんだそりゃ)

そして夕方17:00過ぎ。
陶芸作家なみいしゃさんの個展会場へ。

途中、谷中のディープな商店街を通り抜け。
とても素敵な下町で、
もっと時間をかけて探検したいステキでフカイ裏路地が沢山。

Dsc08259

Dsc08260

Dsc08261

Dsc08262

Dsc08263

そして個展会場の入口はこんな感じの素敵なところ。
猫町」というギャラリーさんデス。
民家を上手に改装したギャラリーで
こんな段差のあるステキ中古住宅なら毎日通いたい
イエむしろ、買い取って住みたい!
ってホントウに思わせる素敵なところでしたよ。

Dsc08265

再会喜び、新たな出会い、そして素敵な作品鑑賞。
本日の戦利品はこちら↓

Dsc08277

その後、友人とその友人の作家さんで
本日いきなり仲良くさせていただいた方と一緒に
谷中な美味しいネパールインド料理屋ミルミレさんで女子会。
美味しいネパールビールとインドワインを飲みながら
これまた美味しいネパール料理、インド料理を肴に
女子3人で楽しくたくさん笑いながらヨッパライマシタ。
今日のココロのメモは
「カラッとしたメソメソ」デス。
ほかにもいろいろあったはずだけどワスレマシタ。
みいしゃさん、しょうふうさん、今度会ったとき、
思い出させてください。

Dsc08267

Dsc08268

Dsc08269

Dsc08272

うわ~ん。
久しぶりに東京な遊びをした気分。
エネルギーチャージしてきましたよ☆

明日からも頑張るぞ!

|

« ハグロトンボ | トップページ | AQUAドライブ »

コメント

わかこさま、先日はフロクの私とまで遊んでくれてありがとう~
心のメモ、私もすっかり忘れてしまいましたが(笑)いつかころんとまた出てくることもあるかもですね。

谷中はとっても奥の深い下町で、12年通ってますけどまだまだ知りつくしておりません。
また機会あったら谷中・千駄木・根津界隈散策いたしましょう~smile

投稿: しょうふう | 2012/07/18 19:00

to しょうふうさ~ん

うわ~ん、コメントありがとうございます。
フロクなんてとんでもない!
こちらこそ、初対面なのに
とっても打ち解けた感じで飲んでくださって
本当にありがとうございます☆

またしょうふうさんやみいしゃさんが谷中に現れる時、
ワタシも参上しますので
そのときもし良かったらまた谷中遊びを教えてくださいませ~
まずは豆腐屋目指してみマス☆

投稿: わかこ | 2012/07/18 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/55202323

この記事へのトラックバック一覧です: 谷中を満喫:

« ハグロトンボ | トップページ | AQUAドライブ »