« 久しぶりに三ノ倉で飛びマシタ、5年ぶりか? | トップページ | 勝ったのは~山形新幹線スマイルプロジェクト »

2012/07/22

傘マーク?

昨晩の天気予報では傘マークが出ていたんだけど
今日はなんだか朝から良い天気。
あそうさん、来ました。
ゆえに飛べるでしょう。

朝から東風でヤマセな垂れ雲もばっちりなんですが
昨日よりかは風は弱く、
南下すればするほど今日は天気が悪くなるとのことだったので
十分一で飛ぶことにしました。

十分一T.O.に上がると
誰もいない。
今日はかないさんち、休みゆえに
イントラいないと困るようなパラの人がいたら
お仕事するべきなノブエアーですが
誰もいないので、じゃ、東だし、
心おきなく、後ろ髪惹かれることなく高ツムジT.O.へ。

Dsc08372

Dsc08376

Dsc08383

Dsc08387

最初の一本目をまずは皆さん、気持ちよくぶっ飛び、
二本目挑戦。

二本目、姐さん、やまと、BOBさん、T夫妻の妻の方、
なんだか上がりそうな空気感を醸し出しながら
ぶっ飛び。
その次ワタシ飛んでみたところ、
十分一T.O.真上でサーマルヒット★
高ツムジT.O.レベルまで上げてみて
上を見上げてみると
あれ?
さっきまで東風だったのに
上空は西風。
デモランディングは東風。

次に出てきたあそうさんも上手に上げて
800~900m位まで上がっていたんじゃないですかね?

ランディングするとヤマセな垂れ雲が
西風に押されて奥へと引っ込んでいて
飛んでいた時よりももっと上がりそうな
ぽっこりくもがそっちこっちにイイ感じに漂っています。

デモリフライトは暑さゆえに限界。
朝は涼しかったんだけど
上空に西風が吹いてきたころから
日差しが強くなり、気温が上がって
暑苦しいことこの上なし。

姐さんが3本目をご所望の上、
T夫妻の夫の方がせっかくだから飛びたいし、
ノブさんも条件が好転したので
さっきまでやまとに貸していたファルコンで
本日1本目を飛ぶべく皆さん山へ上がりマシタ。

姐さん無事に飛び、
ノブさんは結局1,200mまで上がって、
彼女とドライブに来たと思われる
おおともくんを高ツムジT.O.で発見して
上空からずっと監視していたようです。

天気予報なんて当てにならないわ。
事件は現場で起きるのよ。
画面の上では起きえませんから。
居合わせないと飛べませんから。

なんだかんだで2日間、
スバラシク飛べたノブエアーファクトリーでした。

|

« 久しぶりに三ノ倉で飛びマシタ、5年ぶりか? | トップページ | 勝ったのは~山形新幹線スマイルプロジェクト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/55285872

この記事へのトラックバック一覧です: 傘マーク?:

« 久しぶりに三ノ倉で飛びマシタ、5年ぶりか? | トップページ | 勝ったのは~山形新幹線スマイルプロジェクト »