« AQUAドライブ | トップページ | 海の日は山で飛びマシタ »

2012/07/15

雨と空腹

さて、昨晩寝たのは今朝3時。
目覚めはあんまりよろしくありません。
雨がザーザー降っているから寝坊しますかね…
とホントウに寝坊していたら
雨がやみ、山へ上がるぞという雰囲気を察知して
あわてて着替えて車に乗り込みます。

今日山に上がったのは
かんとく、ようへいくん、あそうさん、
よこやま姐さん、やまと、わたし。
そして、のぶさん(飛ばずに付添)。
そしてお犬様3匹にお子様は次男一人。
長男は漫画がみたいとのことで家にオイテケボリ。

天気あまりよくなく(いつ雨が降ってもおかしくない)、
おまけにLDはびしょびしょなので
ノブさんにお願いしてワタシはシングル機で飛ぶことに。
約20年ものファルコンです。

十分一でグライダーを組んで飛ぼうかなあって
テイクオフの様子を見に行ったら
なんと川西町の方からシャワーカーテンが近づいてきてます。
まずは本数を稼がなくちゃいけない
練習生のかんとくを投げて、
雨が降り出す前に~!!!
ってやまと、わたし、姐さんの順番で並んでみたら、
妖しい雨風がゴウゴウと吹きつけてきてヤバい感じになり、
とりあえず引っ込むべ~。

引っ込んだら雨がジャージャーと降ってきました。

でもそのうち晴れるだろう~
とログハウス下でパラの皆さんと仲良く雨宿りしていたら
雨がやみ、晴れ間が出てきました。

どうなるかわからない天気だったので
隙をついてテイクオフ!

久しぶりのシングル機を楽しもうと思ったんだけど、
なんか空気が変なカンジ~!?
アブナイとは思わないし普通に飛べるんだけど、
気持ちワルイ感じなお空の感じでした。

飛び終わった後、
朝ご飯もろくなものを食べていなければ、
お昼ご飯を調達していなくて
ずっとランディングでひもじい思いをしながら
皆さんが飛んでくるのを見学。
が、見学も耐えられない空腹に
もはや抗えず、ヨシズの下のベンチでひっくり返って
低燃費モードで休眠状態にしばらく入っていました。
その間、アポアルが私を座布団にして昼寝。

そういえば、昨日、ワタシが留守中に、
懸案事項だった駐機場のかさ上げ
(地震と地盤沈下で白龍湖に向かって沈みかけておりました)
が実行されたようです。
こんなんなりました↓

Dcim0121


|

« AQUAドライブ | トップページ | 海の日は山で飛びマシタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/55219481

この記事へのトラックバック一覧です: 雨と空腹:

« AQUAドライブ | トップページ | 海の日は山で飛びマシタ »