« 雨と空腹 | トップページ | サマーカット »

2012/07/16

海の日は山で飛びマシタ

昨晩、満腹で飲んだくれた後、
さすがに疲れたワタシは多分昨日中に就寝。
デモようへいくんとやまとは
チープでディープな赤湯の夜の歓楽街に消えて行きました。
やまとはようへいくんにフィリピンパブと思われるところで
汚されてきたそうです。
(どんなふうにかは計り知れません)

で。今日は海の日です。

がNOB AIRな皆さんは今日も山でハンググライダー。

予報が良さそうなのでということで
昨日のメンバー
(ようへいくん、姐さん、やまと、あそうさん、ノブさん、ワタシ)
のほかに
とばさん登場。
そして広島から見学なたかはしくんご来山。

高ツムジに上がったら
えんどうさんがいて、
組んでいると
所長、フクシマなゆうじさん、うつみさん、ひろみさんご来山。

そして次男が本能で察知でクワガタゲット。
今年初クワガタ。

Dcim0124

とばさんはノコギリクワガタの小さいヤツと言いますが
次男はアカアシクワガタだと言い張ります。

ノブさんはエリアの仕事に草刈りガンバリマス。

Dcim0126

ジャスミンはオジョウサマラシク日陰で涼みマス。
ご主人さまなワタシは本日も日を浴びて
マスマスクログロしてきました。
ホントウにファンデ合う色無いわ、困った。

Dcim0127


そしてケーブルTVの取材のお兄さんも来ていました。
ウフフ、ではTVに映るべくキバって飛びましょう~
(あ!? ワタシ本日すっぴんだった。)

11:30頃。
西風が強めに吹く中
ワタシ一番にテイクオフしようと思って
構えてみると…
さっきまで調子よくアゲンストが吹いていたのに
なんだかフォローになったり南になったり止まったり。
逆転層の中に高ツムジT.O.が入ってしまったのか?
それともここがサーマルトリガーになっているのか?
風見がくるくるといろんな方向を向いて
ナンカ出づらくなってしまって
カメラマンさんがずーっと構えているのに
ワタシもずーっとふたすることだいたい20分。

「あら? 今チャンス???」
と一瞬の隙をみてテイクオフ~
カメラ、ちゃんと撮ってもらえたかしら?

が、ボールの中で上がりそうなサーマルを
山が近いからって無視して
十分一T.O.に向かったら途中でひどいシンクにハマり、
十分一T.O.で構えていたパラのお兄さんと目が合って
コンニチハ!な高度になって、ドキドキよろよろしながら
いいところなくぶっ飛んでしまいました。
しかもT.O.はもろ西風だったのに、
ランディングは東風(ワタシの時は)。
やっぱり逆転層が上がりきっていなくて
まだ早かったのかなあ?

もうちょっと待てばよかったと
ランディングでがっかりしていたら
ようへいくんととばさんが飛んできました。
所長も混ざって十分一T.O.の前で
パラグライダーに囲まれながら磨くこと30分。

今回は所長のみ抜けて高い所まで上がってました。
魂の軽さが勝負どころだったのですかね?

しばらく、皆さん出てこなくてどうしたんだろ?
って思っていたら
ノブさんより無線連絡。
南風になってしまってテイクオフできないとのこと。
あ~、やっぱり早く出ていて良かった。
だってそんなドサイド、ワタシ出れませんから。

ようへいくんが14:30の新幹線で帰宅するので
それを送りに駅へ行くと
その間に出れるようになって次々と皆さんテイクオフ。
ノブさんは1,200mまで上がって
ようへいくんを赤湯駅上空で見送ってくれました。
駅に行く途中、
「ひょっとしてコンビニの横に止まっているのはワカちゃん?」
と無線が入り、見上げるとノブさんイマシタ。
「やっぱその色目立つわ~」
いい色でしょ~? このオレンジ☆

後半飛んだ皆さんはケッコウ高く長く飛んで
楽しかったようですよ。

そして飛び終わって、お風呂に入って、
ねえさんとあそうさんと我が家で
連休最後のソトメシを山映という飲み屋でしてきました。
ここもまたローコストハイパフォーマンスで
あんまりハングなお友だちの皆さんを連れて行っていないお店。
ここはおにぎりとおでんと焼き鳥がとっても美味しい居酒屋。
メニューのバリエーションも豊富です。

↓は姐さんが頼んだおにぎり定食。
かなり充実した内容。

Dsc08279


|

« 雨と空腹 | トップページ | サマーカット »

コメント

山映のおにぎりとおでん、おいしかったです!もっと色々なところ行きたいなー。

今週末ノブエアーに宿泊お願いしようと思っているのですが、本日おちび発熱…前日に本決めしてもいいですか?よろしくお願いします。

投稿: urano | 2012/07/18 17:43

to うらの~

山映、いいよね~
子ども連れて行っても気兼ねしないし☆

あらチビちゃん発熱ですか。
決めるのは前の日で全然かまわないよ。
子ども小さいうちは無理できないからね~

投稿: わかこ | 2012/07/18 17:46

いっくんの捕まえたクワガタはアカアシクワガタだと思います。いっくんが正しい!今度からはいっくんに教えを乞うことにします。

投稿: とば | 2012/07/18 19:55

to とばさ~ん

なんといっくんが正解???
多分まぐれ当たりな気がします…
今度山に上がるときは
いっくん自慢の昆虫図鑑を携えて行くので
みんなでいろんな虫の観察しましょう~
(タノシソウダゾ)

投稿: わかこ | 2012/07/18 21:28

おにぎり定食だから、おにぎりおかずに、ご飯?なんて考えていたら、とっても豪勢な御膳。おいしかったよ~。

投稿: Y姐 | 2012/07/18 23:43

to 姐さ~ん

おにぎり定食、あたりでしたね☆
おでん、刺身、やっこ、サラダにおにぎり3個で800円!
今度からワタシもおにぎり定食にしちゃおう~
次回も地元は行くけどハングはご案内していないお店ご紹介しますね~

投稿: わかこ | 2012/07/19 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/55224375

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日は山で飛びマシタ:

« 雨と空腹 | トップページ | サマーカット »