« 沖郷のラーメン | トップページ | 傘マーク? »

2012/07/21

久しぶりに三ノ倉で飛びマシタ、5年ぶりか?

Dsc08311

今日は東風ビュービューな十分一なので
三ノ倉に飛びに行きました。
東北天気予報悪かったですが、
飛べるところを求めてうろつくノブエアーです。

今回の登場人物は
BOBさん、やまと、姐さん、ノブさん、ワタシ。
遅れてフクシマひろみさん。
そして忘れてはいけません。
Tご一家。
今回はイロイロと(職場的に)隠密ということで「Tご一家」
ということに。
来るよと連絡受けていたのにすっかり忘れ、
そのまま十分一へ来たご一家に対し、
デモワタシタチ、待つことすらせずにササッと
三ノ倉へ。
なのでご一家、北上後再び南下。
ごめんね~。余計に走らせちゃった。

三ノ倉につくと、さすがフシギ三ノ倉だけあって、
あんなにほかの東北地方が
東風ビュービューで
太平洋側なんて寒くて雲が垂れこめて
天気大変悪い感じなのに、
晴れていて南西風がちょうどよく吹いてマス。

ランディングも南側が降りれるようになって
プレッシャーもなく十分な広さ☆

では上がって飛びますか。

Dsc08327

テイクオフにつくとこんのさんちの
パラグライダーな皆さんがいました。

Dsc08320

準備するハングなノブエアーな皆さん。
この時は曇気味でしたがこの後どんどん晴れて
条件が好転していきました。

Dsc08323

車を駐車スペースに移動しただけなのに、
「置いてかないデ~」
ってあせるジャスミン。

Dsc08334

お昼を食べる子どもたちに群がるお犬たち。
この後ジャスミンが
おにぎり一個をくすねるのに成功。

Dsc08335

ノブさんはパラグライダーで飛びました。
2本飛びましたね。

その後、姐さん、やまと、ワタシ、BOBさん
の順番で飛んできました。
ハングな写真は既にハーネスにカメラをしまったため
撮りませんでした。
そしてフクシマひろみさん、随分古いパラグライダーで飛びました。
こんのさんがそれを観て、
「黄色いUFO(未確認飛行物体)飛んでいるぜ~、
ワイルドだぜ~」
ってうちの小学生たちとげらげら笑っていました。

ところで、ワタシ、三ノ倉実は5年ぶり☆
5年前、産後復活フライトでSTEPで飛んで以来。
林と民家と畑に囲まれたランディングにビビって
今までダブルサーフェイスなグライダーでは飛ばずにいマシタ。
今回はランディング、ばっちり。
辛口ノブさんからお誉めをいただきましたよ☆
コース取りばっちり、フレアーばっちり☆☆☆
「なんで十分一ではおかしな所に降りるの?」
と言われましたが
それはプレッシャーの多さゆえの真剣さの違いでしょう。
ホームでも頑張ります。

その後、姐さんとやまとがリフライトしました。
そしてTご一家登場。
母ちゃん、父ちゃん山に上がり、
ワタシは子守を仰せつかりました。
でもさぼり子守。
こんのさんはじめ、フクシマ三ノ倉な皆さん、
子守上手なので皆さんに仕事のほとんどを託しマシタ。

Dsc08337

子どもたちはこんのさん特製かき氷を堪能。

Dsc08338

こんのさんちのまじめな学生君に
ワタシの職場のポンポン作りを手伝ってもらいマシタ。

Dsc08356

Dsc08357

Dsc08358

こんのさんちのマックとランディング走り回るジャスミン。

飛びの最後の方はアーベントっぽくなって
いつまでも飛んでいられるような感じに
Tご夫婦、楽しそうに飛んでいましたよ。

帰り道はせっかくここまで来たから
喜多方ラーメン食べて
温泉入って帰ろうということに。

こじちゃんちのアパートを
ハンググライダー山積みにしながらニアミスして
食べに行ったのが「大喜」というお店です。
喜多方ラーメンだけど味噌ラーメンが押しのお店。
ワタシは塩ラーメンを食べました(喜多方ラーメンなのに)。
超おいしかった~

Dsc08371

昼ご飯抜きなワタシタチだったため
喰い散らかしての写真。

天気予報に反してタノシイハング、
タノシイエンソクでした☆

|

« 沖郷のラーメン | トップページ | 傘マーク? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/55273096

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに三ノ倉で飛びマシタ、5年ぶりか?:

« 沖郷のラーメン | トップページ | 傘マーク? »