« 熱デマシタ | トップページ | 上智勝ちました »

2012/06/23

YANKEE CUP 2012

今週末はYANKEE CUPです。

Dsc07678

立教大ハングと
私の母校の上智大学のSST(Sophia Soaring Team)
の大学対抗戦。
もう現役の学生さんたちはいないんだけど
OB、OGたちで毎年戦って(張り合って)イマス。
わりと伝統がある
ハングの大学対抗戦のはず。
大学対抗戦の元祖だったんじゃないですかね?

ずっと梅雨らしい天気が続いていた十分一ですが、
幹事のがんちゃんの日頃の行いが良いのかと
それとも惹きが強いのか
良い天気になりました。

が今日は少々風が強く。

なので昼の部の競技内容はは以下の通り。

パイロンレース: 弁天橋→ログハウス→弁天橋→
           高ツムジT.O.→佐々木農園の小屋→
           13号線バイパス沿いの赤い屋根の農作業小屋→
           ランディング(降りる)
デューレーション: たくさん飛ぶ~

強風の中、十分一で皆さんセットアップします。

Dsc07686

Dsc07698

Dsc07704

Dsc07723

私(パイロン出マス)もやる気満々、
セットアップしていると、
放牧していたアポロンに異変が。
左前足の狼爪が根元からボキッと折れて
血がたっぷり出てマス!?
キットはしゃいで走り回って
その辺でひっかけてきたんでしょう。
「病院に行け」
と立教のうなちゃんから言われ
(作戦か?)
動物病院へ行く羽目に。
そういえばフィラリアの次回分ももらう時期だし
3頭引き連れて病院へ。

残念ながら超込み合う動物病院。
緊急を要するほどの大出血でもないので
簡単に看護婦さんから止血してもらって
先生の診察まで待つことに。
待つこと2時間。
4ヒキデナカヨクヨクネマシタ。
無線機からは
皆の楽しそうなレース内容が聞こえてきます~

やっと病院が終わって
(アポロン、たいしたことありませんでした)
かなりやる気が無くなって
さし入れビールと子どもの昼ご飯を携えて
ランディングに行くと
飛び終わった人々、
すっかり宴会モードに。

「まあまあ、わかこも1本飲めば~」
とまたしてもうなちゃんが
作戦的にビールを勧めてくれたんですが、
誘惑を振り払って山へ上がります。
どうも動物病院で待っている間に
皆飛んで、皆パイロンゲットして、
上智はあと一人か二人飛ぶと立教に
完璧に勝つみたい。
ならば飛ぶでしょう~

マスマス風が強くなったから飛べないかなあと
半ばあきらめてT.O.で日向ぼっこをしていると、
ちょっと風が落ちてきておだやかに。
飛ぶのを見合わせていた皆さんと
大あわてで組んでテイクオフ。

Dsc07749_2

ハッツキお風呂な十分一でしたが
風が強いわりには沖に出ても沈まないコンディションに助けられ、
私も無事に全てのパイロンを回ってランディング。

さあ、美味い酒が飲めるぞ~
ってことで夜の部へ突入!

夜は明月館で焼肉パーティ☆
大勢で肉を喰らい、
生ビール、マッコリ、ジャパンと
たっぷり飲みました。
レバー、美味かった☆
もちろん、焼きですよ。
でもごま油と塩をお願いしたら
生で食べるのかと相当警戒されました。
生で食べても問題ないくらい
新鮮なレバーだったけど、
ちゃんと焼きました。

Dsc07755_3

Dsc07760

その後おぼつち家の皆さんと
ほむら、まほと一緒に
カラオケへ。
カラオケから家に帰ると
ごうださん、たかやさんたちが
飲んだくれた宴のあとが。
なんと私たちの結婚式の記念のワインを
飲まれてしまっていた。
(最後の一本だったのに)
まあ、いっか。
また美味しいワインを仕込もう(前向き)

楽しかったナリ。
明日に続く。

|

« 熱デマシタ | トップページ | 上智勝ちました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/55056469

この記事へのトラックバック一覧です: YANKEE CUP 2012:

» 6/23,24 ヤンキーカップ@十分一 [かもたまブログ]
ハング黙示録第八四章の三! 鳶と蒼空と太陽にいざなわれ、風より生まれ、風に還るもの、十分一に現れん。 熾烈な対抗戦により天と地を戦火と戦禍で包むもの、板敷より栗小峠を渡り、訪れん。 かもたまもヤ...... [続きを読む]

受信: 2012/06/28 00:12

« 熱デマシタ | トップページ | 上智勝ちました »