« ヤマセ | トップページ | 熱デマシタ »

2012/06/17

thanks darling's day

今日は父の日です。

朝から雨降りで
トタンの屋根の音が賑やかです。
今日も誰も来ないだろう
と、高をくくって寝坊してたら
あそうさんが来ていました。
(東京発の深夜バスで。
朝5:30に我が家から徒歩3分のところに到着です)

が、雨降りなのであそうさんもゆっくり寝坊。
朝ご飯もゆっくり食べて…

が、朝ご飯に食べたあるものが悪かったのか
(それを食べたのはワタシだけ)
途中からおなかがピーピーになり
トイレと親友になるワタシ。
10:00過ぎて晴れてきて
あそうさんとノブさん&子どもたち(犬含む)が
山に上がると言っても
それにお供できないワタシ。

ミンナ行ってらっしゃい。
ワタシ、飛ぶどころじゃないから~

なわけで、最低限の掃除洗濯済ませて
ダウンして寝込むこと数時間後、
皆さん帰宅しました。
なんと飛べました☆
西風強風の中あそうさん一本飛んできました。

すごいぞ、あそうさん。

そしてお子さんたちは何やら収穫。
キアゲハの幼虫を捕まえてきたみたい。

Dsc07543

Dsc07549

腹の調子はいまいちだけど、
父の日だからちょっとごちそうにしました。
マック☆バリュで特売になっていた刺身盛り合わせ。
腹の調子が悪いからお金でごちそうを買いマシタ。
でもお吸い物はちゃんと出汁とって、
具だくさんにしてガンバリマシタ。
あと丘ひじきときゅうりと水菜のサラダ。
写真は撮る前に
腹減った星人ズに喰い荒らされたためなし。

いつもはノブさんにお任せしていた皿洗いも
本日はギリッと私がさせていただきました。

ありがとうノブさん、これからもよろしく~

って、父の日は子どもが父親に感謝する日じゃなかったっけ?
なんだか私ばっかり大活躍。
まあ、ダーリンありがとうの日ね。
あ、私のお父さんに感謝のプレゼントするのを
すっかり忘れていた…
母の日もしなかったなあ…
次は敬老の日かしら?

|

« ヤマセ | トップページ | 熱デマシタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/54990848

この記事へのトラックバック一覧です: thanks darling's day:

« ヤマセ | トップページ | 熱デマシタ »