« YANKEE CUP 2012 | トップページ | 27時半 »

2012/06/24

上智勝ちました

Dsc07761

ヤンキーカップ二日目。

上智は立教に約150点差でリードです。

今年は勝ちたいな。
だってここ10年位勝ったためしがなかったような。
おぼつちさんやノブさん等々
縁戚関係利用したスバラシイ助っ人を投入しても
なぜか郷田さんと中瀬さん、うなちゃんに
負けっぱなしのSST。
そろそろ勝ちたい~

山に10:00に十分一に上がると良い天気で
良いブローが入ってきます。
今回練習に来ていたウインドB級のうーちゃんは
今朝は超早起きしてすでに3本飛んで
4本目行きますというタイミングでヤンキーの皆さん、登場。
それまでうーちゃんに5時から付き合っていたごうださんも
ヤンキーのために上がってきちゃったので、
テイクオフにいたノブさんが一人イントラ力を発揮して、
テイクオフからの無線誘導で大活躍。
ノブさんの的確な誘導指示と、
うーちゃんのスバラシイ感度で
うーちゃん、ぴたりとターゲットに降りました。
お上手☆(うーちゃんがね!)

そしてヤンキーカップ。
今日は北風が本流で
それが入ってくると十分一がテイクオフできなくなる
というノブさんの地元予言のもと
皆は十分一で飛びたいのを押し切って
幹事のがんちゃんが判断して
高ツムジへ移動してセットアップ。

Dsc07771

セットアップしているとなんだか高層雲が張って
しぶ~い空模様になってしまいました。

Dsc07788

Dsc07804

でレース内容は以下の通り。

パイロン: 湯沼温泉→高ツムジ→ハイジア
       →高ツムジ→古墳→ランディング(降りる)
デュレーション: たくさん飛ぶ

どちらもターゲット加算あり。

皆がセットアップし終わると
地元ノブさんの予言通り
北風が入ってきて、ホントウにとっても渋い感じに。
日が射さず、上がりそうもない中、
まずエンディテイクオフ。つづいてがんちゃんも、しまちゃんも。
テイクオフもアゲンストな風もブローも入らなくなってきて
ちょっと難しい感じになりかけてきたので
私もササッと飛んじゃいました。
可もなく不可もなく、
ひっかかりもせず無事ランディング。
ランディングはもろ北風になっていて
解体場と駐車場から侵入することになって
ターゲットを狙うのは結構難しくなっていました。

ワタシはターゲット手前5mショート。
ラインにのっていたのでちょっと悔し~☆

次々と皆さん降りてきますが
北風アプローチにみんな四苦八苦で
誰もターゲットを踏む人がいません。

気がつくとごうださんとノブさんを残すのみ。
役者がそろいマシタ。
キットナニカやってくれる、魅せてくれるに違いない。

そしてイントラ二人による
プロ根性をかけたターゲット戦開始。

まずはノブさんから。
地面効果を使って
ランディング場南側から侵入。
いったん草の陰までもぐってしまって
姿が見えなくなり、あれれ???
と皆に思わせておいて
ゆるめて持ち上げて(?)
まるでモーゼの十戒のように
草をなぎ倒してターゲットを狙います。

が本人が思ったよりちょっと高かったみたいで
タッパとリーチでズルして
無理やりフレアーをかけてターゲット内にとどまりましたが
ノーズクラッシュ。
というか背負い投げ。
本人曰く、
「痛くないからクラッシュじゃない!
(グライダーも壊れていない。)」

そしてごうださんも同じように入ってきて
同じようにクラッシュ!
だけどターゲット内からこぼれちゃいました。

皆大喜び~☆
魅せますね、お二人とも。

でもワタシ、生の↑対決観れず。
車下ろししてマシタ。

そしてヤンキー結果はというと~
上智、勝ちました☆
バンザーイ。

皆さん、また来年も勝ちましょうね☆

楽しい週末でした。

Dsc07807

Dsc07820

|

« YANKEE CUP 2012 | トップページ | 27時半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/55062768

この記事へのトラックバック一覧です: 上智勝ちました:

» 6/23,24 ヤンキーカップ@十分一 [かもたまブログ]
ハング黙示録第八四章の三! 鳶と蒼空と太陽にいざなわれ、風より生まれ、風に還るもの、十分一に現れん。 熾烈な対抗戦により天と地を戦火と戦禍で包むもの、板敷より栗小峠を渡り、訪れん。 かもたまもヤ...... [続きを読む]

受信: 2012/06/28 00:12

« YANKEE CUP 2012 | トップページ | 27時半 »