« 予報通り | トップページ | 山形県連総会アリマス »

2012/06/10

トンビのご飯になりかけたアルテミス

今日も雨予報ゆえに誰も飛びに来ません。

しかし、朝から雨降らずな十分一。
でもこんな日は
皆で早起きして家仕事デス。
今日のテーマは玄関の断舎利。
花壇の雑草取り。
及び私のたんすの冬と夏の服の入れ替え。

下駄箱はここに住んでから十年間、
オツコメルだけオツコメテ(置賜弁)、
全部出して、徹底的に掃除するのは初めて★
なんてズボラB型な我が家でしょう!

なので超すっきり~
サイズの合わなくなった子どもの靴や
カビだらけの10年履かなかったパンプスや
作業靴を思い切って捨てました。

花壇も少々雑草を取ってみたりして。
まだまだ邪悪な草がはびこっているけど。

午後はワタシはたんすの入れ替え、
犬とノブさんと子どもは高ツムジへ。
ノブさんたちはナナハウスの屋根をかけに行きました。
(冬の間、構造的に雪がたまる部分の屋根を外していました。)
(何かと忙しくって、やっと屋根をかけるって… もう6月だよ~)

子どもとノブさんと3人でかけた屋根の上に上がって
景色を堪能していたら、
トンビが走り回るアルテミスの真上を
ず~っとしつこく飛び続けていたそうで…
面白いからそのまま観察していたら、
トンビ、アルテミスをにらみながら追尾すること30分。
ひょっとして、狙われている!?
手頃なエモノ????

肉食って怖~い。

そういえばジャスミンが仔犬だったころ
(イタグレサイズだったころ)、
やっぱりこんな風にトンビに狙われていたことがあったなあ。
でもアル子ちゃんは大人で
きっと食べてもあんまり美味しい肉ついてないんだけど。

今日は近くにジャスと人間がいたから
さらわれなかったけれど、
もっとノブさんたちの目が利かないところに
アルテミスがいたら喰われていたに違いないわ。
でもアル子ちゃん、
生命の危機にちっとも気付いていなかったようです。
無邪気だ。

カメラを持っていかなかったようで
↑の様子の面白写真はなし。

今日の午後は飛べたような気がします。
トンビが気持ちよく沢山飛んでいたって
ノブさんが教えてくれました。

ワタシはたんす片付けに嫌気がさして
途中で昼寝しちゃいました。
東北の梅雨は肌寒く、ちょっとおなかが冷えマシタ。

|

« 予報通り | トップページ | 山形県連総会アリマス »

コメント

トンビ怖いですね(((゚Д゚)))ガタガタ

あんこは、脂たっぷりで美味しいかも。
でも絶対に、さらえません。

※あんこも頻尿です。
未だに、ウレションします。
年齢的に“失禁”かも知れません(笑)

投稿: あんこ姉 | 2012/06/12 17:10

to さきこさ~ん

トンビも生きなきゃいけませんからね~
喰われるアル子が悪いかも(喰われたら)。

あんこちゃん、丸焼きにしたら美味しそう…(不謹慎)

そんなあんこちゃんジャスミンも9歳ですもんね。
アル子ももうちょっとしたら失禁なのね…

投稿: わかこ | 2012/06/12 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/54929893

この記事へのトラックバック一覧です: トンビのご飯になりかけたアルテミス:

« 予報通り | トップページ | 山形県連総会アリマス »