« 山形県連総会アリマス | トップページ | ヤマセ »

2012/06/14

給食参観

本日は一日お休みを取って
次男の学校の給食参観に行ってきました。

Dsc07532

メニューは
ご飯
牛乳
じゃが豚キムチ
南陽産おかひじき入り厚焼き卵
酢醤油和え
でした。

大変おいしかったデス☆
完食ペロリ

Dsc07536

給食の時間中、
お母さんとお父さんがいるのにもかかわらず
超興奮しておサルさんになっているお友達多数。
いっくんはお行儀よく黙々と食べました。

いっくんについて新しい発見。
家では超スローに食べるのに
(つまり食べるの遅い)
学校ではあっという間に平らげて
おかわりもギリッともらいに行ってました。
やればできるのね。

家に帰宅し
お兄ちゃんをお迎えがてら犬の散歩。
お兄ちゃんはこの日16:30下校で
帰ってくるのが少々遅い日でした。

Dsc07495

途中の山銀駐車場で良いにおいいのお花の植え込みチェック。

Dsc07533

Dsc07534

お兄ちゃん発見。

Dsc07499

Dsc07502

↓ 帰宅後、
サボテンをも枯らすワタクシですが、
長男次男、学校で育てていて間引いてきた
ホウセンカと朝顔を持って帰ってきたので
花壇に植えてみました。

Dsc07508

育つかな?


|

« 山形県連総会アリマス | トップページ | ヤマセ »

コメント

あれっ?
給食食器、銀(?)アルマタイト(?)じゃないの??
イマドキはプラスチックなのね。時代を感じてしまいました。

一人下校しているときに、お母さんがお迎えに来てくれるとスッゴク嬉しかったな~。
子供の頃の想い出。プライスレス(・∀・)

投稿: あんこ姉 | 2012/06/16 15:13

to さきこさ~ん

そう、今どきの食器はアルミじゃないんです☆
アルミから毒性成分が出るとか何とかで、
確か20年くらい前からプラスティックとか
陶器とか使っているみたいデス。
ワタシはもちろんアルミ!
超能力とか言っちゃってスプーン曲げして
先生に怒られていた世代よ☆☆☆

お迎え嬉しいデスか?
良かった。
長男、最近大人になってきて
素直にうれしい感情出してくれないから~

投稿: わかこ | 2012/06/16 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/54977571

この記事へのトラックバック一覧です: 給食参観:

« 山形県連総会アリマス | トップページ | ヤマセ »